sakusakuの新MCトミタ栞、2013年夏にメジャーデビュー

ツイート

テレビ神奈川の人気番組『saku saku』のDVD『saku saku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない』の発売記念イベントが3月8日タワーレコード渋谷店で行われ、その場で新MCトミタ栞が2013年夏にメジャーデビューすることが発表された。

このDVDは、saku saku史上初めて、完全撮りおろしのドラマ「アンダーパスに響く悲しき銃声」を特典映像として収録。トミタ栞とギフト☆矢野の故郷である岐阜県で行われたそのドラマのロケは「ハプニングの連続」(黒幕)だったとのこと。もちろん5代目“屋根の上MC”トミタ栞にとってももちろん初めてのドラマで、「ロケは楽しみだったけどドラマがあったので緊張した」(トミタ)そうですが、「最後のアンダーパスのシーンでは栞ちゃんもリラックスしてた」(黒幕)とのことで、充実の作品になった模様。

ちなみに、このDVDを「実家の父母にも送った」(トミタ)そうで、「父は“楽しかったぞ”と。母は笑ってみてた。」というほほえましいエピソードも披露。

トークに続いては、このロケのおみやげ抽選会を実施。トミタがドラマで披露した郡上踊りを紹介したDVDやドラマのサイン入り台本などをプレゼントし、ファンを大いに喜ばせた。

そして、トミタ栞より重大発表。ドラムロールに続いてトミタ栞本人より、「2013年夏、メジャーデビューが決定しました!」と高らかに宣言。EpicレコードジャパンからCDデビューすることが発表された。これを記念して、黒幕ら出演者から、スワロフスキー調(!?)の“デコマイク”が彼女にプレゼントされ、その直後に行われたフォトセッションでは、デビューに先駆け、一足早くこのデコマイクを持っての写真撮影に応じていた。

トミタは「歌好きやしデビューが決まってビックリしとるけど、めちゃめちゃ嬉しいのでがんばります!」と地元の方言を交えて喜びを表現。この後、黒幕と共に演奏された「鴻巣エレジー」「高山のうた」では、伸びのある歌声を披露し会場を大いに沸かせた。

最後は「いい歌手にオレはなる!」(トミタ)という決意表明もあり、黒幕から「天下取ると思いますよ!」というお墨付きコメントも。さらに、サプライズで来場者との握手会実施。トミタ栞にとっても初づくしのイベントとなった。

『saku saku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない』
ASBY-5472 ¥4,914(tax in)
ディスク1特典映像:
・トミタ栞の地元 高山ぶらぶら歩き
・ヴィンちゃん&栞ちゃん&ギフト☆矢野によるオーディオコメンタリー
・秘密の隠しコマンドVer.9.0×2
・キャラクター紹介(静止画)
ディスク2特典映像:
特典映像:
・撮り下しドラマ「アンダーパスに響く悲しき銃声」
・お蔵出し映像&NG集
・岐阜(市)のうた
封入特典:オリジナル・ブックレット/初回限定:生写真風 栞ちゃんメッセージカード
発売元:株式会社アミューズ
販売元:アミューズソフト
(C)tvk・mucom 2013

◆トミタ栞 オフィシャルサイト
◆『saku saku』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス