PUFFYが本人出演CMで活動再スタート、新曲「脱ディストピア」リリースも発表

ツイート
2012年夏より活動を休止していたPUFFYが、本人出演のH.I.S.“自由な旅”CMで再始動する。同CMには新曲「脱ディストピア」が起用されていることも発表となった。

◆PUFFY 画像

「今回H.I.S.のコマーシャルのお話しをいただき、PUFFY久々の新曲として、とても旅に出たくなるような曲に仕上がったと思います。由美がPUFFY16年間で貯めに貯めた有給休暇を使い果たしたので、ようやく重い腰を上げ、今回のリリースに至った次第でございます!元々仲の良かった大宮エリーさんとは海外旅行も一緒に行き、今回の話をいただいた時、また一緒に海外に行きたいなと思い、監督をお願いしました!今回のタイでのロケも旅行のように楽しんでいる姿がCMでも見れると思います!」――PUFFY

PUFFYの2人が、初めて一緒にプライベートな海外旅行をしたのは2011年のこと。H.I.S.を訪れて自らチケットを手配したという。その旅行に同行したのが親友であり、マルチに活動する大宮エリーだったというから、今回のCMはそれらの縁がカタチとなったものだといえるだろう。撮影は2月下旬にタイでロケを敢行。タイの街並みやビーチで楽しそうに立ち振る舞う2人の姿が、気心の知れた大宮エリーの手によってよりナチュラルなものとして映し出されている。オンエアは関東からスタートし、順次全国にて放送される。

そして、このCMに起用されるPUFFYの新曲が「脱ディストピア」だ。“LOVEバカンス”というCMコンセプトにマッチしたアッパーチューンが、旅のワクワク感を盛り立てる。なお、同曲のミュージックビデオも大宮エリーが監督を手掛け、レコーディングにはセリフで参加した。CDリリースは5月22日。3人の旅の想い出が描かれているという楽曲をお楽しみに。

ニューシングル「脱ディストピア」
2013年5月22日発売
【初回生産限定盤(CD+DVD)】KSCL-2 ¥1,365 (tax in)
【通常盤 (CD)】KSCL-2 ¥1,020 (tax in)
※初回生産限定盤のみ 「脱ディストピア」のミュージック・ビデオ収録
※配信:「脱ディストピア」の着うた(R)を3/20よりスタート。

◆PUFFYオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス