マイルズ・ケイン、セカンドソロアルバム『ドント・フォゲット・フー・ユー・アー』リリース

ツイート
マイルズ・ケインが、通算2枚目のソロアルバム『ドント・フォゲット・フー・ユー・アー』をコロムビア・レコードからリリースすると発表した。今作では、これまでもザ・ズートンズやエコー&ザ・バニーメンなどの作品を手掛けてきたライトニング・シーズのイアン・ブロウディがプロデュースを担当しており、2013年初夏のリリースを予定している。

◆マイルズ・ケイン&カール・バラー画像

2011年の『カラー・オブ・ザ・トラップ』以来の新作発表となるマイルズは、今回の作品を自身のヒーローであるというポール・ウェラーとも手掛けており、2人はスタジオで「いくつもの名曲」を作ったとも主張している。ふたりは<NMEアワード2013>でも「ユアー・ゴナ・ゲット・イット」のパフォーマンスを行っており、「名曲」だという同曲についてマイルズは「まさに看板に偽り無しの作品さ」とも話している。

そんなマイルズは最近、「でっかくて、ポジティブでアップビート」だという今回の新作アルバムを以前リリースしたシングル「インヘイラー」に比較して、「「インヘイラー」はこのアップビートでヘビーでキャッチーなアルバムを作るための青写真みたいなものだったんだ。俺はそれを成し遂げたんだよ。リリースが待ちきれないな」とも語っていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス