アッシャーの新作アルバム「スッゲーものになるよ。宇宙とか空みたいなスケールなんだ」

ツイート
2012年のアルバム『ルッキング・フォー・マイセルフ』以来となる新作を制作中のアッシャーが、新作はファンを驚かす作品になるだろうと話している。

◆アッシャー画像

「スッゲーものになるよ。宇宙とか空みたいなスケールなんだ。空を見上げて想像できる全てがつまってるよ」

新作の制作にあたって様々なジャンルの音楽から影響を得ているようで、TheFADER.comに「俺は勉強熱心なんだぜ。いっつもいろんな音楽を聴いてるよ。(音楽検索アプリの)シャザムに入ってるのが、俺のニューアルバムのインスピレーションになっているんだ」と明かしている。

先週末にテキサス州のオースティンにて催された野外音楽フェスティバル<SXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)>でアフガン・ウィッグスとコラボ・ステージを披露したアッシャーは「オースティンに来るのは初めてなんだ。だから何かスペシャルなことをしたかったのさ。ステージで思いっきりパフォーマンスして楽しんだよ。観客席から見るだけじゃなくってね」「道をブラブラするのも楽しかったよ。新しい音楽やアーティストたちを紹介してもらったよ。2014年もこのフェスに戻って来たいね。またステージを盛り上げたいよ」「アフガン・ウィッグスは俺のお気に入りのロックバンドのひとつなんだ。奴らはインディーロック界の帝王みたいなもんなんだ。だから俺はみんながリスペクトするようなことをしたかったのさ」と語っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報