アイドルグループ・U-KISS(ユー・キス)をフィーチャーした実写恋愛シミュレーションゲーム「U-KISSと私の365日記」が、3月21日にMobageからリリースされた。

◆実写恋愛シミュレーションゲーム「U-KISSと私の365日記」 画像

これは、ユーザーがU-KISSメンバーの日本での活動をサポートする“お世話係”という設定で、なんとメンバーとひとつ屋根の下で生活するゲーム。手料理をふるまったり、時にお忍びデートをしたり、収録現場やライブの楽屋を訪れたり、ファンの知らないU-KISSのリアルな素顔に触れながら、メンバーと恋に落ちていくというドキドキ・ワクワク・ワクテカがとまらないストーリーに仕上がっている。

“実写恋愛シミュレーション”と謳っていることからもわかるように、本作にはU-KISSのスヒョン、キソプ、イライ、フン、ケビン、ドンホが実写で登場。シナリオ中の画像やガチャで手に入るカード画像など、作品内で使用される写真はすべて本作のための撮り下ろしとなっている。しかも衣装は、各メンバー6パターン。さまざまなシチュエーションを楽しむことができる。

恋愛シナリオを読み進める機能のほかにも、ゲーム内通貨を獲得するミニゲームや、アバターの魅力度を他ユーザーと競い合うバトル機能も実装。U-KISSのファンはもちろん、従来の恋愛シュミレーションゲームユーザーも楽しめる内容になっている。

「約半年前の昨年秋に撮影を行って、いよいよ皆さんに楽しんでもらえることができるということで、僕たちもとてもうれしいです! U-KISSのおうちにようこそ! 一緒に楽しみましょう!」── ケビン

なお、2月16日より活動に完全復帰したAJも、今後、本作のシナリオに追加される予定だ。

【サービス概要】
U-KISSと私の365日記
配信開始日:2013年3月21日
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



◆アジアンアーティスト チャンネル
◆U-KISS オフィシャルサイト