Cyntia、<NAONのYAON 2013>に参加決定

ツイート

3月20日にリリースするアルバム『Lady Made』で、世界同時メジャーデビューするガールズ・メタルバンド・Cyntia(シンティア)が、4月29日、5年ぶりに日比谷野外音楽堂にて開催される伝説のガールズロックイベント<NAONのYAON 2013>に出演することが決定した。

<NAONのYAON>は、SHOW-YAのプロデュースにより、女性アーティストだけを集め、1987年から91年まで年1回、日比谷野外音楽堂で開催された音楽イベントだ。

自身のフェイバリットアーティストの一人にSHOW-YAを挙げているボーカルのSAKIは、「SHOW-YAさんに憧れているので、このイベントに出演できることが本当に嬉しいです! バンドとして、こんなに大きな会場でライブするのは初めてのことなのですが、全力でお客様たちと一緒に楽しんでイベントを盛り上げていきたいと思います!」と意気込みを語っている。

すでに第1弾で発表されている出演アーティストは、相川七瀬、杏子、SCANDAL、土屋アンナ、中川翔子など。そして今回、第2弾アーティストとして、Cyntiaのほか、平野綾、矢沢洋子、小林香織、モーニング娘。の田中れいな率いるLoVendoЯなどの出演が発表されている。

さらに、4月7日に京セラドーム大阪で行われるプロ野球公式戦・オリックスバッファローズ対西武ライオンズにて、ボーカル・SAKIとギター・YUIが試合前の国歌斉唱を担当することも明らかになった。今回、YUIのギタープレイとSAKIのボーカルに注目した球団関係者からオファーを受け、パフォーマンスが実現した。

メジャーデビュー前後にメンバーそれぞれが違った形で2大ドームの地を踏んだ彼女たち。次はCyntiaとしてドーム公演を目指す。

◆HR/HM チャンネル
◆かわいこちゃんねる
◆Cyntia オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス