ジャスティン・ビーバー、「ネヴァー・セイ・ネヴァー」は別アーティストが書いた曲だった

ツイート
ジャスティン・ビーバーのヒット曲「ネヴァー・セイ・ネヴァー」は、もともと「セクシー・トゥギャザー」というタイトルの曲だったそうだ。

◆ジャスティン・ビーバー画像

人生の逆境を乗り越えることを歌った内容でジャスティンの代表曲にもなっているシングル楽曲だが、当初はNLTの元メンバーであるトラヴィス・ガーランドがソロ活動を始めるにあたってレコーディングした曲だったという。しかも、元の歌詞には<僕たち2人はとってもセクシーさ / お互い触れ合ったら夏なんかよりもホットだね / 他の誰も君みたいにできないよ / みんな僕たちみたいになりたがってるのさ / 僕たち2人はとってもセクシーさ>とあり、セクシャルな内容が強調された歌詞だったらしい。

それに対してジャスティンが歌った「ネヴァー・セイ・ネヴァー」では、<出来ないなんて言わない / 戦うことをやめたりはしない / どんなに打ちのめされても、地面に倒れたままなんかじゃない / 起き上がるんだ、何度も、何度も、何度も / 出来ないなんて言わない>と、力強い前向きなメッセージが歌われている。

トラヴィス・ガーランドは今回MTV Newsに「あの曲は僕がメッセンジャーズっていうプロダクションチームと一緒に書いた曲で、「セクシー・トゥギャザー」っていうタイトルだったんだ。でも結局、僕はそれを歌うのをやめたのさ」「だんだん僕向きの曲じゃないって思ってきたから、僕の曲として使わないことに決めたんだ。だから、誰か他の人に渡していいよって言ったのさ。そしたら、僕の歌詞を書き変えて、ジャスティン・ビーバーの映画用にジャスティンに売ったってわけだよ」と事の経緯を説明している。ジャスティンのヒットの礎を築くことになったトラヴィスだが、ジャスティンが曲に感謝するために自分に一度も連絡をしてこなかったことに対して驚いているとも語っている。ジャスティン・ビーバー本人は、この経緯を知らないのだろう。

「ネヴァー・セイ・ネヴァー」はティーンエージャーの間で大ヒットを記録し、曲のタイトルはジャスティンの3Dコンサート映画『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』としても起用されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス