マイ・ケミカル・ロマンス、解散

ツイート

金曜日(3月22日)、マイ・ケミカル・ロマンスが突然の解散宣言を発表した。

◆マイ・ケミカル・ロマンス画像

バンドはオフィシャル・サイト(Mychemicalromance.com)に以下のような声明を掲載。「この12年間、このバンドにいられて本当に幸運だった。思ってもみなかった場所へ行くことができ、想像もしなかったものを見聞き経験することができた。尊敬する人たち、リスペクトする人たち、そしてなにより友人たちとステージを共にすることができた。しかし、すべての素晴らしいことがそうであるように、これも終わる時がきた。みんなのサポート、そしてこのアドベンチャーに参加してくれたことを感謝する。マイ・ケミカル・ロマンス」

フロントマンのジェラルド・ウェイはその後、「悲しみ以上にプライドを感じている」とTweetしている。

2001年にニュージャージーで結成されたマイ・ケミカル・ロマンスは翌年『I Brought You My Bullets, You Brought Me Your Love』でデビュー。3rdアルバム『The Black Parade』(2006年の)の大ヒットにより、世界各地のフェスティヴァルでヘッドラインを飾るビッグ・バンドとなった。これまでに4枚のスタジオ・アルバムをリリース、2010年に発表された『Danger Days: The True Lives Of The Fabulous Killjoys』が最後のアルバムになってしまった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス