オースティン・マホーン、『めざにゅ~』テーマソングに

ツイート
デビュー前から全米を中心に世界各国で大ブレイク中の、テキサス出身16歳のシンガー、オースティン・マホーンだが、彼の新曲「ラヴィング・ユー・イズ・イージー」が、フジテレビ系列の朝の情報番組『めざにゅ~』(毎週月~金曜日 朝4時~5時25分放送)の新テーマソングに決定し、26日放送の『めざにゅ~』番組内で世界初解禁された。

◆オースティン・マホーン画像

既に全米で大ブレイクしているだけに、日本での新曲の世界初解禁は、大きな話題となりそうだ。デビュー前にもかかわらず、オースティン・マホーンを起用した『めざにゅ~』チーフプロデューサー角谷公英は「愛くるしい笑顔と華麗なダンス、そして、思わず体が動き出しそうなサウンド。今のオースティンは、まさに「今年クル」匂いがしています。これだけの超早朝から、かなりのハイテンション。スタッフも出演者も、いきなりアドレナリン全開になり、それにつられて、見ている視聴者も一気にテンションが上がる事間違いなしです。毎朝が楽しみになりそうです。」と、起用の喜びを語っている。

英語詞楽曲が同番組のテーマソングに起用されたのは2006年のエンヤ以来になるという。さらに海外男性アーティストの初起用、テーマソング史上最年少アーティスト…と、話題多き抜擢となった。

「みんな本当にありがとう!テレビ局の方々、スタッフの皆様、そして日本にいるマホーミーズ(ファン)!ボクの新曲『ラヴィング・ユー・イズ・イージー』が『めざにゅ~』のテーマ曲に選ばれた事を非常に光栄に思っています!まだアルバムも出していないし、日本に行ったこと無いのにこんなにサポートしてくれて本当に感謝しています!近いうちにみなさんに会えることを願ってます。」──オースティン・マホーン

「ラヴィング・ユー・イズ・イージー」は2013年4月1日より『めざにゅ~』テーマソングとして放送される。

◆オースティン・マホーン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス