BSフジ『ヴォイス・アカデミア』にかと*ふく(加藤英美里、福原香織)が出演&主題歌

ツイート

今や日本を代表する文化としてだけでなく、海外でも強い広がりを見せるアニメカルチャー。このアニメを構成する再重要な要素のひとつが、「声優」の存在。その声優のスキルを最大限に引き出すことを目的とする新番組『ヴォイス・アカデミア』が、BSフジにて4月7日から放送開始となる。

◆かと*ふく(加藤英美里、福原香織)画像

この新番組には、同局にて毎週土曜日に放送されている『アドリブアニメ研究所』でも人気の加藤英美里、福原香織のふたりがアカデミア会員として出演。また番組主題歌もこのふたりによるユニット・かと*ふくが担当する。

『ヴォイス・アカデミア』では、吹き出し(セリフ)部分が空になっているイラストや漫画を声優たちに与えて、ストーリーとセリフを考えて声をあてさせる、といったトライアル(試練)が用意される(トライアルは視聴者からも募集)。その中で、声優たちは、演技力だけでなく、発想、協調性など、あらゆる能力を磨いていく。そして番組の最後には、トライアルで使用した漫画に声優たちが考えたセリフとSEを加えて完成披露を行なう。

「新しく始まりました、ヴォイス・アカデミア! 私達のさらなる成長(!?)の為に! 頑張っていきます! 視聴者の皆様と一緒に作りあげていく番組です。一緒に素敵な番組にしていきましょう!!」── 加藤英美里(アカデミア会員 役)

「まだまだ手さぐりで、正直私達も今後番組がどうなっていくのかわからない所もあるのですが、少しでも皆さんに楽しんで頂けるような番組にしていきたいと思っていますのでこれからよろしくお願いします!」── 福原香織(アカデミア会員 役)

「加藤・福原・鷲崎・スタッフ全員、割と手さぐりで作っておりますヴォイス・アカデミア。ユニットとして経験豊富なかと*ふくが未体験ゾーンへチャレンジしていきますよ。今後さらなる番組の成長を期待して下さい。」── 鷲崎健(アカデミアマスター役)

【番組情報】
新番組BSフジ『ヴォイス・アカデミア』
放送日時:2013年4月7日(日)より毎週日曜日25時00分~25時30分 ※隔週新作
出演:加藤英美里、福原香織、鷲崎健
主題歌:かと*ふく(加藤英美里&福原香織)

◆かわいこちゃんねる
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス