ザ・サタデイズ、新曲「ホワット・アバウト・アス」でついにUKチャート1位

ポスト
ザ・サタデイズがついにUKチャートで1位を獲得した。

◆ザ・サタデイズ画像

2008年にデビューして以来11の楽曲がトップ10入りを果たしてきたものの、1位の座だけは惜しくも逃していたザ・サタデイズだが、今回、新曲「ホワット・アバウト・アス」でようやく1位にランキングされている。

ロシェル・ヒュームズ、ウナ・ヒーリー、フランキー・サンドフォード、モーリー・キング、ヴァネッサ・ホワイトの5人はオフィシャル・チャーツ・カンパニーに「新曲の「ホワット・アバウト・アス」でUK公式チャートのナンバー1になれるなんて、これほど嬉しいことはないわ。私達とこのシングルをサポートしてくれた皆さんに感謝します。みんな愛してるわ。これはみんなのナンバー1でもあるのよ!」と喜びを語った。

ラッパーのショーン・ポールをフィーチャリングに迎えている「ホワット・アバウト・アス」はリリース初週だけで11万4000枚以上の売り上げを記録し、現時点で2013年最速のシングル売り上げを達成している。3月24日(日)の晩にロンドンにあるBBCラジオ1のスタジオで生出演中にナンバー1のニュースが飛び込んできたザ・サタデイズの5人はツイッターで喜びを爆発させたコメントを残している。ロシェルは「オー・マイ・ゴッド!ファンのみんなのおかげでこれを達成できたんだわ。私達が公式ナンバー1になれるなんて信じられないわ。もう言葉も出ないほどよ。みんなやったわ!」と投稿し、モーリーも「チーム・サタデイズのみんなにも、感謝しきれないほど感謝してるの!みんなのおかげで夢がかなったわ!私、なんか6歳の子どもみたいな気分になっちゃったわ。ほんと感激!」とツイートしている。

そんな今回のUKチャートではザ・サタデイズが、「ミラーズ」で3週連続トップを保っていたジャスティン・ティンバーレイクをトップの座から引きずり落としたかたちになり、「ホワット・アバウト・アス」は「ミラーズ」と4万枚の差をつけている。
この記事をポスト

この記事の関連情報