ゴールデンボンバー、ニューアルバムのジャケットがあのCMのお父さんに

ツイート

斬新な試みをするSoftBankと奇抜なアイディア連発のゴールデンボンバーの見事なまでのコラボレーションが実現。ゴールデンボンバーのニューアルバム(初回限定C盤)のジャケットがSoftBankの広告で登場した。

4月24日に発売されるゴールデンボンバーのニューアルバム『ザ・パスト・マスターズVol.1』は、初回限定盤が、彼らの面白動画をピックアップしたDVD(ゴールデン動画劇場)付きのA、ライヴ映像DVD(収録曲のライヴ映像とMCで綴るCDデビュー5年間のまとめ)付きのBがあるが、初回盤Cは、なんと、1,600円(税抜き)というスペシャルプライスのCDのみで発売される。全16曲入りなので、1曲100円計算の超お買い得商品になっている。

この超低価格は、「SoftBank」「JOYSOUND」「dwango.jp」各社がこのCDに提供をしたことにより実現した。2012年にリリースした『ゴールデン・アルバム』でも同様の試みが行われたが、表のジャケット面までを広告にしたのは初。このSoftBankの広告は、10月に行われる予定の、ゴールデンボンバーとの夢の学園祭「白爆祭」への招待キャンペーンになっている。

◆ゴールデンボンバー オフィシャルサイト
◆YouTube「Zany Zap official channel」
◆白爆祭キャンペーンページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス