古畑星夏とバニラビーンズ・レナ、『めざましテレビ』イマドキガールに

ツイート
フジテレビ系列平日(月~金5:25~8:00)生放送の朝の情報番組『めざましテレビ』内「イマドキ」のコーナーを担当する“イマドキガール”として、古畑星夏と我らがバニラビーンズのレナが登場することが発表された。4月からの出演だ。

◆古畑星夏、レナ画像

▲古畑星夏
▲レナ
「イマドキ」は6:54頃~6:58頃の間に放送されているトレンド情報コーナーで、日替わりでグルメやファッションなどイマドキのトレンドを伝えていくというものだ。

古畑星夏は、新垣結衣や能年玲奈も出身であるファッション誌『nicola』の専属モデルとしてティーンのカリスマモデルとして人気を博しているモデルだ。3月27日(水)イベントにて『nicola』を卒業したが、専属を務めていた間で表紙登場回数は歴代No.1を誇っており、不動のトップモデルとしてファンレターは月に300通届くという。10代の女子から絶大な人気を誇る古畑星夏の活躍が楽しみだ。

そして、レナは、北欧の風にのってやってきた、清楚でイノセンスな雰囲気を持つオシャレ系ガールズユニット:バニラビーンズのキノコ頭担当であるとともに、今お薦めのアイドルをプッシュするのみならず、これからは食べ物やファッションなども、ぐいぐいリコメンドするというわけだ。抜群のトーク力を持つレナだけに、「イマドキ」での激ブレイク間違いなし!ご期待を。

「はじめまして!4月から高校2年生になります、古畑星夏です。この春から「イマドキガール」を務めさせていただきます。私自身見ていた番組なので、決まった時は、すっごく嬉しくてビックリしました!先日、初回のロケをしたときは...自分の言葉で伝えることの難しさが思っている以上に大変でした。テレビのお仕事は慣れていなくてまだまだ緊張しますが、たくさんの事を学んで、改善して、私の取り柄の「明るさ」で楽しく、自分らしく伝えられるように頑張ります(o^^o)これからよろしくお願いします。」──古畑星夏

「「イマドキガール」に決定した時、めちゃめちゃ嬉しかったです!滋賀に住む両親にテレビで活躍する姿を見せるのが夢でした!レナは食べる事が大好きなので、食レポやトレンドのモノをみんなに知ってもらえるように、そして朝の顔になれるように頑張ります!みなさん、是非、朝のレナをお楽しみに!」──レナ(バニラビーンズ)

●古畑星夏
1996年7月8日生まれ、16歳。東京都出身。身長164cm。
趣味:寝ること
特技:習字、一輪車。
2013年春より高校2年生。
10代女子から絶大な人気を誇るティーンファッション誌『nicola』第13回モデルオーディションでグランプリを獲得。その後、専属モデルとして、歴代No.1の表紙登場回数で、不動のトップを築き、同世代の女子からカリスマ的存在で人気を博す。
2013年3月27日をもって『nicola』専属モデルは卒業。
2012年TBS『パパドル!』にて初ドラマ出演し、女優としても活躍の場を広げる。さらに4月からは、NHK Eテレの教養・バラエティ番組『テストの花道』(毎週月曜19:25~19:55、毎週土曜10:00~11:00オンエア)にてレギュラー出演が決定。

●バニラビーンズ・レナ
身長166cm、A型、乙女座。
北欧の風にのってやってきた、清楚でイノセンスな雰囲気を持つオシャレ系ガールズユニット、バニラビーンズ(通称:バニビ)のキノコ頭担当。
数々のユニークなプロモーションを行なう“実験型アイドル”でもある一方で、ビジュアルとサウンドは一流クリエーター達の手によって徹底的にオシャレに作られており、アーティストや有名クリエーター達からの支持も厚い。
タワーレコードの新レーベル「T-Palette Records」で活動。
2013年、ユニット結成5周年を迎える。
2012年11月7日リリースの3rdアルバム『バニラビーンズIII』が、バンドサウンドであることから、「5周年記念対バンイベント」を企画。第3弾となる『風は吹くのか!?Vol.3』は、カジヒデキを対バンに迎え、5月1日(水)新宿LOFTにて開催。カジヒデキ・プロデュースのニューシングルが5月8日(水)にリリース予定。

◆古畑星夏オフィシャルサイト
◆古畑星夏オフィシャルブログ
◆バニラビーンズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス