AAA・與真司郎、伊藤千晃と宇野実彩子から「“真司郎はやっぱり男だね”といわれました。」

ツイート

3月30日、福家書店新宿サブナード店にてAAAの與真司郎が3rd写真集『ATAE BEST』の発売イベントを行ない、約2000人のファンが集まった。

◆AAA與真司郎、3rd写真集『ATAE BEST』画像

3冊目となる今回の写真集は、ファンからの投票により撮影。2012年秋にアンケートを実施し、2000通を超えるリクエストから厳選した20テーマを写真集に収録した。

で、そんなファンからのリクエストナンバーワンは、というと“女装”。ファンなら知ってのとおり、煌めきの真司郎はクールなシャイボーイ。本人のキャラクターでは女装なんてもってのほか……なのだが、ほかでもないファンからのリクエストということで、今回、初挑戦することが決定した。なお、写真集の撮影は1月に東京とハワイにて行なわれた。

会見では、作品について、「3冊目でもあるので、自分のアイデアじゃつまらないと思い、いつも自分を大切に思ってくれてファンのみなさんと一緒に作りたいなと思いアンケートをさせてもらいました。」とファンとの合作をアピール。撮影の思い出を聞かれると、「東京での思い出は、本当の自宅で撮影しているところです。1冊目でも出したのですが引っ越したんですよ!(笑)。床が変わったりしてますよ。ハワイでの撮影は、大自然とプールと海。ハワイという感じのロケーションが記憶に残っています。」だそうだ。

写真集には、ベッドの中で裸の真司郎が横で寝ているシチュエーションを彷彿とさせる、真司郎ファンならそんな想像しただけで、そりゃもう溶けてしまいそうなシーンもあったりするが、本人のお気に入りカットは、というと「プールの写真です。色がとても綺麗でハワイらしい1枚なんじゃないかな」。なお、AAA女性メンバーの千晃と宇野ちゃんからは「女装の写真を見て“真司郎はやっぱり男だね”といわれました。」とのこと。

また編集担当スタッフによると、「衣装や写真へのこだわりがあり、打ち合わせにはすべて参加してくれました。なんと写真チェックでは、8時間以上かけてのセレクトも同席してくれて、作品に対する彼の熱意を感じました。」と、真司郎の本作品にかけるこだわりは相当なものだったことを感じさせた。また、「独学で英語を学んだ與くんは、ハワイでの撮影時、通訳無しでペラペラだったのでビックリしました!」という、裏話も飛び出した。

◆イベントレポートチャンネル
◆AAA オフィシャルウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス