浜崎あゆみ、11年ぶりに「ビストロSMAP」に登場。SMAP相手にミラクル起こす

ツイート

4月8日にデビュー15周年を迎える浜崎あゆみが、フジテレビ『SMAP×SMAP』の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することがわかった。しかもayuが出演するのは、4月8日。まさに15周年を迎える当日という記念すべき日の登場となった。

◆浜崎あゆみ 画像

ayuの『SMAP×SMAP』への出演は2007年2月以来、通算3回目。「ビストロSMAP」コーナーへの登場は2002年4月以来、11年ぶりとなった。なお、11年前は「和食」をオーダーしていたayuが今回は何をオーダーしたのかは明かされていないが、ビストロSMAPシェフたちの料理に感激しきりだったとのこと。

番組では、中居正広オーナーがayuのプライベートにも迫った。家での生活について訊ねられたayuは「家にはいろんなスタッフが自由に出入りしています。」と答え、それに驚く中居。続けて「家に爪切りは……どこにあるかわからない。」と答えると「え!? 自分で切らないの?」とますます中居の妄想が暴走。家で料理することやロボット式掃除機の話など、意外な(?)素顔も次々と明らかに。あまり外には出ないというayuが「SMAPのみなさんも外に出ませんよね?」と語りかけると「どんどん出ますよ!」と声を揃えるSMAPだった。

また、コンサートの演出の話になった際に「SMAPのコンサートを見させてもらったけど、あんな大きなLED見たことない。」という、演出をすべて自身で手がけている浜崎ならではの発言が飛び出し「すごいな、ayu。」と木村拓哉が一言。「いきなり“LED”って言葉が出るのは普通じゃない。」と関心しきりだった。

「久しぶりのビストロでちょっと緊張しましたが、中居さんをはじめSMAPの皆さんに温かくフォローして頂いたので楽しい時間を過ごすことができました。「指スマ」では自分でも怖いくらいのミラクルが起きたので、楽しみにしていて下さい!」── 浜崎あゆみ

ayuも話すとおり、11年前にも行なったゲーム「指スマ」でSMAP全員と対決したところ、神がかりな出来事も。まさにミラクルとしか言いようのない衝撃の結果は見てのお楽しみだ。

なかなか音楽番組以外に出演することがないayu。今回の『SMAP×SMAP』出演は、ちょうどデビュー15周年記念日当日のオンエアでのオファーだったので、ファンも喜んでくれるのではないか、ということで快諾したとのこと。

「15周年を迎えられてなお変わることなく輝き続けていらっしゃる浜崎あゆみさんの魅力が、テレビの前の皆さんの目を釘付けにすることは間違いないと思います。」── 番組関係者

「4月8日でデビュー15周年を迎えることになりました。ここまで来れたのもこれまで応援してくれたファンのみんなのおかげです。ありがとうございます。今年は懐かしい曲もたくさん歌わせて頂く15周年記念ツアーを皮切りに、一年を通してファンのみんなに楽しんでもらえることをいろいろ考えていきたいと思っていますので期待していて下さい。これからも自分らしく歌い続けていきますので、応援よろしくお願いします。」── 浜崎あゆみ

◆浜崎あゆみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報