バロック『ノンフィクション』TV-CMに、酒井法子出演

ポスト

バロックのニューアルバム『ノンフィクション』のTV-CMが公開された。出演しているのは酒井法子だ。

◆バロック『ノンフィクション』酒井法子出演SPOT映像

バロックは、ボーカル怜(リョウ)、ギター圭(ケイ)、ギター晃(アキラ)、ベース万作(バンサク)というメンバー構成で2001年に鮮烈デビューを果たし、元祖オシャレ系バンドとして結成2年で武道館ワンマンを行うまでに急成長するものの、2004年に解散を発表。しかしながら7年の充電期間を得て再結成を果たしたV系バンドである。2013年1月に同時発売したシングル3タイトルもオリコン3位、4位、5位に同時ランクインさせるというインディーズ記録を塗り替える好調ぶりを見せていた矢先、ツアー直前にベースの万作が失踪するという謎の事態に巻き込まれた。理由はメンバー含めてだれにも分からず、「どの別れにも意味があるなら僕たちの場合は何だろう」と、その思いが込められた作品「キズナ」が誕生した。彼ら3人が映っている写真には、未だ万作が居るべきスペースが設けられていることにお気づきだろうか。

4月3日(水)にリリースされたニューアルバム『ノンフィクション』は、完全復活から現在までのリアルな心境の変化と、サウンドの変化を赤裸裸に感じられる内容が詰め込まれ、となっており、アルバムを牽引する作品として「キズナ」はアコースティックバージョンとして収録された。

栄光と挫折、メンバー間の出会いと別れ、7年間の活動休止から完全復活をとげ、更に飛躍を続けるバロックが、その活動全てを表現したアルバムが『ノンフィクション』だ。そんなメンバーの思いと作品の世界観を表現するのにふさわしいのは誰か…、そこから浮上したのが酒井法子だ。

快諾し、無事CMに撮影を終えた酒井法子はこうコメントしている。

「バロックのニューアルバム『ノンフィクション』のテレビCMに今日は出演させて頂きました。最初にアカペラで「どんなに離れていても…」と歌う部分がすごくドキドキしたのですが、このCM撮影を通じ「キズナ」という楽曲に出会えて、本当にバロックさんのファンになりました。皆様もどうぞ、バロックのこのアルバムを応援してあげてください。今日は本当に楽しかったです。」──酒井法子

CM映像は、順次テレビにてOAがスタートとなる。

ニューアルバム『ノンフィクション』
4月3日発売
●初回限定盤A【CD+DVD】WPZL-30559/60 ¥4,500 (tax in)
※豪華フォトブックレットパッケージ仕様
●初回限定盤B【CD+DVD】 WPZL-30561/2 3,800 (tax in)
●通常盤【CD】 WPCL-11367 ¥3,150 (tax in)
※通常盤のみ「キズナ(アコースティックver.)」収録
1.女と林檎
2.モノドラマ
3.溢れるは純情
4.メロウホロウ
5.湿度
6.キズナ
7.ナカユビタテル
8.たとえば君と僕
9.ザザ降り雨
10.何千何万何億の君への想い
11.凛然アイデンティティ
12.teeny-tiny star
13.キズナ(アコースティックver.) ※通常盤のみ
[DVD収録内容]
・初回限定盤A:アルバム収録楽曲ミュージックビデオ<前編収録>
・初回限定盤B:アルバム収録楽曲ミュージックビデオ<後編収録>


この記事をポスト

この記事の関連情報