『這いよれ!ニャル子さんW』オープンイベント開催。阿澄佳奈「本日私達を見た方は、絶対に見ないといけない呪いにかかりました。」

ツイート

4月7日深夜1時5分からテレビ東京にて放送開始となる『這いよれ!ニャル子さんW』。これを記念したオープンイベント<愛・ニャル子博2013>が4月7日にベルサール秋葉原にて開催され、メインキャストの阿澄佳奈、松来未祐、大坪由佳がTVアニメ第2期への想いを語った。

◆<愛・ニャル子博2013> 画像

ファンの熱気が渦巻く中、阿澄、松来、大坪がステージに登壇すると、会場からは大歓声が巻き起こる。さらに3人が「SAN値!」と叫ぶと客席から「ピンチ!」と声が返されるコール&レスポンスが行われ、“『這いよれ!ニャル子さんW』キャスト・トークショーのようなもの”がスタート。

同日から『這いよれ!ニャル子さんW』が開始されるということで、オンエア直前の気持ちを訊かれた阿澄は、「ようやくですね! (TVシリーズ)第1期が1年前でしたのでそう考えると早いんですけどね。」と、コメント。

TVシリーズ第1期の間に起こったことを題材にしたトークコーナー「ニャルラトホテプの事件簿」では、<アニメロサマーライブ>出演時のことを「まずトロッコに乗って出たのがインパクトがありました。」(大坪)、「一生忘れられない光景でした。」(阿澄)、「眩しかったねー。」(松来)と、振り返る。会場で当時のライブ映像を30秒ほど流すと、客席からは「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の大声援が飛んだ。また松来未祐は、「リハの顔合わせの時に舞台監督さんに初めて会ったんですけど、その時に“あちゃー”って顔してて。トロッコの籠の高さが私の身長だと肩まできてて、顔しか出ないじゃんって。下に何か敷くのか相談したのを覚えてます。」という裏話も披露した。

また、1期にWebで大流行した「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」が「ネット流行語大賞 銀賞」を受賞したことに触れ、「これはいきなり仕掛けても返してくれるので……」(大坪)と、3人と観客で「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のコール&レスポンス。

1期主題歌「太陽曰く燃えよカオス」が「アニメーション神戸賞・主題歌賞(ラジオ関西賞)」を受賞したという話では、会場にトロフィーも持ち込まれて、客席からは拍手が。代表して授賞式に出席した大坪は、「たくさん受賞者とお偉いさんがいて緊張したんですが、会場でうー!て言ったら、にゃー!と返してくれて嬉しかったです。」とコメント。

また、後ろから這いより隊Gが歌唱賞、阿澄佳奈が主演女優賞に輝いた<第七回 声優アワード>。ダブル受賞となった阿澄は、トロフィーを2つ抱えて撮影した写真撮影を、「ダンベルみたいで重かったです(笑)」と振り返った。

「皆さんうー!(客:にゃー!!) SAN値!(客:ピンチ!!) ニャル子さん独特の空気感に戻ってこれてうれしいです。皆様の期待に答えられるようなアニメーションになっているのではないでしょうか。宜しくお願い致します。」── 大坪由佳

「ニャル子さんが長く見て頂けるのは皆様のおかげで、私達が頑張って、これからも盛り上げていきます。うー!(客:にゃー!!) SAN値!(客:ピンチ!!)、婚期!(客:ピンチ!!)頑張ります!」── 松来未祐

「うー!(客:にゃー!!)ありがとう! 本当に待ちに待った『這いよれ!ニャル子さんW』が本日始まります。本日私達を見た方は、絶対に見ないといけない呪いにかかりました。皆さんより先に1話のアニメを見たのですがクオリティが高くて、オープニングとエンディングもかなり力の入っておりますので、楽しみにしてて下さい。また、後ろから這いより隊Gとして会えるのを楽しみにしてます。うー!(客:にゃー!!) SAN値!(客:ピンチ!!)ありがとー! 絶対見てねー!!」── 阿澄佳奈

【番組概要】
TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』
2013年4月7日(日)深夜1:05~ テレビ東京ほかにて放送スタート!
テレビ大阪 2013年4月13日(土)深夜2:30~
テレビ愛知 2013年4月8日(月)深夜3:05~
AT-X 2013年4月7日(日)深夜1:10~
原作:逢空万太(あいそらまんた)(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
キャラクター原案:狐印(こいん)
監督:長澤剛
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン・総作画監督:滝山真哲
音楽:MONACA
音楽制作:DIVEIIentertainment
アニメーション制作:XEBEC
キャスト:
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
クー音:柚木涼香
(c)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

◆BARKSライブレポチャンネル
◆『這いよれ!ニャル子さんW』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報