DJやついいちろう、今年も「チバユウスケさんになりきった気分の顔」

ツイート

DJとしてもカリスマ的人気を誇るお笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが贈る、5枚目のROCK MIX CDが6月12日に発売される。

◆DJ やついいちろう 『チバユウスケになりきった気分の顔』 画像

6月22日に渋谷エリア9会場にて行なわれるエンタテインメントフェス<YATSUI FESTIVAL! 2013>とタイトルを同じくするこのMIX CDには、フェスに出演予定のアーティストから、ロックの重鎮、アイドルまで収録予定とのこと。現在、楽曲をMIX中で、今回も盛り上がり必至の名曲ぞろい、フェス同様にファン充実の1枚となりそうだ。

2012年2月には、自身初となる大型エンタテインメントフェス<YATSUI FESTIVAL 2012>を渋谷地区5カ所のライブハウスを連動して開催し、小室哲哉、きゃりーぱみゅぱみゅなどなど約200名のアーティスト、3000人の観客が詰め掛けるビッグイベントとなった。

そして2013年も、6月22日に、前年より規模を拡大した渋谷9会場にて、2回目となる<YATSUI FESTIVAL! 2013>の開催が決定。すでに、中村一義、曽我部恵一BAND、PERSONZ、いとうせいこう、東京女子流、アップアップガールズ(仮)、THE ポッシボー、でんぱ組.inc、神谷明など30組のアーティストの出演が発表されているほか、これからも豪華メンバーが終結するとのこと。

毎年夏に発売しているMIX CDも今作で5作目。やついは「え!もう5枚目?って感じですね。そんなに出させてもらってるなんてビックリです。今回はいろんなジャンルの音楽をごちゃ混ぜにしてしまおうと思って作りました。今まででも一番ごちゃ混ぜになってると思います。」と語る。さらに内容については「5枚出してるんで、まだ紹介した事ない音楽を意識しました。あとは同じ様な曲ばかりにならないこと。おかげでつなげるのが大変。」とのこと。

今回のジャケットでは「とにかくめでたい感じ」満載の花環をバックに、DJをしている写真をメインビジュアルに起用。アートワークを過去4作にわたって担当しているアートディレクター、レザイ美樹の「フェスを迎えるお祭り感とCDデビュー5周年を派手派手しくお祝い」するデザインのもと制作された。できあがったジャケットついては、CD同様「ごちゃ混ぜ感が強い」とやつい自身もお気に入りの様子。写真はやついいちろうが「普通にかっこよくって言われても困る……とラジオで言ったせいで、ビジュアルスタッフに前年同様『チバユウスケさんになりきった気分の顔でお願いします』と指示された」という瞬間を押さえたものだそうだ。

「今回はお祭りにしたかったのでこのタイトルにしました。5枚目って節目な感じがあるので。テンションを上げたい時に是非聴いて欲しい。ドライブでも良いし、何かの試合の前とかね。」── やついいちろう

◆DJやついいちろう レーベルサイト
◆エレキコミック オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス