【藤田琢己のライブ・バズーカ!】美女からの誘い?!

ツイート

なにやらフェイスブックから、可愛らしい女性から誘いが・・・。
どれどれ、おお!これは・・・Neat'sさんじゃありませんか!(笑)
ということで、ご本人からお誘いいただいて、4月5日金曜日、代官山UNITに行ってきました!

◆ 【藤田琢己のライブ・バズーカ!】画像

ファンタジックドリーミングエキセントリックサーカス(本人談)
ということで、マイクスタンドなどには、たくさんの小さな三角の旗がワイヤーで装飾され、ちょっとしたサーカス感を演出。
物販もセンスのある彼女らしいデコレーションで素敵!

はやし立てるような歓声に包まれ、Neat'sはバンドメンバー3人と共に登場。
一曲目はギターを持ち、2曲目はキーボードと、それぞれの曲にあった楽器を演奏するスタイルでライブを展開。

キュートで清涼感のある歌声は、オルタナティブな曲ですらポップなアレンジになります。一旦バンドメンバーがはけて、Neat's一人でキーボードや電子楽器などを幾つか操作しながらの弾き語り、照明は天井から吊り下げられた電球という、サーカスの一角にある暗い小屋のような気分にもなりました。

宅録が好きで、自宅ですこしずつ作業してるのがすごく好き、バンドは緊張するという彼女でしたが、MCでは語りかけるように、お客さんとの距離の近さをかみしめながら、そして自分の家でゆっくりと物思いにふけるような世界感を客席にシェアしてくれていました。

オルタナポップかつ、深い心情を吐露していくような雰囲気にドキドキでした!

文:藤田琢己

◆ 【藤田琢己のライブ・バズーカ!】チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス