【藤田琢己のライブ・バズーカ!】カレーを食べながらのライブ!

ツイート


元PLINGMINの高橋啓泰、チリヌルヲワカのサカモトナツキ、元オトナモードのベーシストとまそんのバンド、She Her Her Hersのライブを見に下北沢Club QUEに行ってきました。

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】画像

彼らの企画した2マンライブ。この日はOVER THE DOGSとのライブ。
このイベントは、ベースのとまそんがオリジナルのカレーを出しているというのも特徴的。

会場入りすると一曲目が始まっていて、継続性のあるドラムパターンとベースにカッティングの印象的なギターが力強く鳴り、タカハシヒロヤスのクールなボーカルが曲のアレンジのように上に乗る。ユニゾンのコーラスもこのバンドの個性的なところ。

突き放すようなクールさがあり、疾走感やスピード感がある一方で、どことなく人懐っこさを感じるのはメンバーの人柄なのかなと感じました。MCでのアットホームな感じは、自主企画の主催者ならではで、カレーの宣伝も怠らないとまそん、「ご飯が炊けたみたいです」なども盛り込み、会場を和ませていた。

新作からの曲もたくさんやっていて、ギターのフィードバックノイズを多用した曲後半の実験的な空気感、そこから次の曲へと流れて行くシームレスな演出も印象的だった。

カレーもいいけど新曲もね!
ぜひ音源もチェックしてください!

文:藤田琢己

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報