「遊助 名曲ランキング」1位は「ひまわり」

ツイート

レコチョクが、ユーザー投票による「遊助 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、2009年3月11日に発表された1stシングル「ひまわり」。この曲には「“遊助”としてデビューする前に周りの人への感謝を込めて作ったのがこの曲! 自分の気持ちにあてはまるような歌詞もあって共感できます」(15歳/女性)、「最初に聞いた時から夢や希望を持たせてくれる曲。やっぱりこれが遊助の、原点」(19歳/男性)など、遊助自身のキャラクターをそのまま表現したかのような温かい歌詞に多くの支持が集まった。

2位は、2011年7月20日に発表された7枚目のシングル「全部好き。」。「去年のライブのときに手話で歌っていた姿がとても印象に残り、感動しました! ものすごく温かい気持ちになれるし、お互いのいいところを教えあうって照れるけれど嬉しくなります」(19歳/女性)、「聴いているとすごく心が温かくなる。こんなこと言われる愛らしい女性になりたいし、こんなこと言われたら幸せだなと思う」(23歳/女性)など、大好きな人の“イイトコ”10個を順番に綴った歌詞が好きで憧れる、との声が寄せられた。

■遊助 名曲ランキング
1位:ひまわり
2位:全部好き。
3位:たんぽぽ
4位:檸檬
5位:ライオン
投票の概要
- 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)、スマートフォン/PC向け「レコチョク」
- 投票実施期間:3月1日(金)~3月15日(金)

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報