ビーディ・アイ、新作アルバムのタイトルは『BE』

ツイート
ビーディ・アイの新作アルバムのタイトルが『BE』だと発表された。6月10日にリリースする予定という。

◆ビーディ・アイ画像

リアム・ギャラガーは、同新作ではヤー・ヤー・ヤーズやTVオン・ザ・レディオといったバンドのプロデュースを手掛けてきたデイヴ・シーテックのおかげで、前作とは異なる実験的な方向性を目指すことができたことに興奮していると語っている。

「シーテックと一緒に仕事ができたおかげで俺たちは開眼したって感じだね。間違いなくシーテックは俺がこれまで一緒に仕事してきた中で最高のプロデューサーだよ。本物のアウトローさ。ヤツの手にかかれば、規則もへったくれもねぇよ。だから、新曲を書いてる時にはちょっとだけ集中すればよかったんだ。一緒に作曲に集中したさ。さえてたね。1990年代の駄作なんてかけらもないんだ。俺たちにとってマジにスペシャルなレコードって感じだよ」

今回の同新作アルバムについてのニュースは、カリフォルニアのラジオ局KCRWで新曲「フリック・オブ・ザ・フィンガー」が初披露された数日後に発表されている。4分あまりの同曲は畳み掛けるドラムビートにホルンのセクションが多層的に重なり、曲が進むにつれてコーラス無しでリアム自身の「意識の流れ」を捉えた楽曲に仕上がっている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス