SKE48がチーム組閣を発表。最年長研究生・松村香織には“SKE48終身名誉研究生”の称号も

ツイート

SKE48が、前年に引き続き春コンサート<SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」>を名古屋ガイシホールで開催した。公演ではデビュー曲「強き者よ」を皮切りに、2013年1月に発売したヒットソング「チョコの奴隷」など計33曲を熱唱。ライブMCでは松井珠理奈が「ガイシホールということで、メンバーとファンの皆さんでライブをおたガイシっかり楽しみましょう。」と、得意のダジャレも飛び出しながら8000人の観客を盛り上げた。

◆<SKE48 春コン 2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」> 画像

アンコール5曲目が終わると、SKE48の芝劇場支配人がステージに登場。会場全体が騒然とする中、SKE48として初のチーム組閣が発表された。突然の大発表に驚き固まるメンバー、チームが分かれる淋しさを滲ませるメンバー、昇格に嬉し涙を流す研究生、そして、それを祝福する仲間たち。みんなそれぞれの想いがステージ上に溢れた。

新しい組閣では、SKE48キャプテン兼Team Sリーダーに中西優香、Team KIIリーダーに高柳明音、Team Eリーダーに松井玲奈が任命された。また、松村香織(写真)は本人から最年長研究生として、研究生の星になりたいとの意向もあり、新たな“SKE48終身名誉研究生”という称号にも任命された。

「突然の発表でしたので、キャプテンとして何をすればいいのかまだ分かっていませんが、SKE48は、これからも進化し続けることだけは、キャプテンとして応援してくれる皆さんに固く約束します。SKE48を、そして新米キャプテン&チームSリーダーの中西優香をよろしくお願い致します。」── 中西優香(SKE48キャプテン兼チームSリーダー)

「チームKIIは素敵なサプライズを届けられるチームにしていきます。」── 高柳明音(チームKIIリーダー)

「このチームを見て思ったんですが、新生チームEをSKE48の中で一番あたたかいチームにしようと思います。」── 松井玲奈(チームEリーダー)

【SKE48 新チーム編成】
・Team S
阿比留李帆
石田安奈 ※AKB48 Team B兼任
磯原杏華
江籠裕奈 ※昇格
大矢真那
木崎ゆりあ
後藤理沙子
斉藤真木子
佐藤聖羅
都築里佳
出口陽
中西優香 ※SKE48キャプテン並びにTeam Sリーダー
新土居沙也加 ※昇格
松井珠理奈 ※AKB48 Team K兼任
向田茉夏
矢方美紀

・Team KII
内山命
加藤智子
加藤るみ
北原里英 ※AKB48 Team K兼任
小林亜実
佐藤実絵子
柴田阿弥
須田亜香里
高木由麻奈
高柳明音 ※Team KIIリーダー
竹内舞
藤本美月 ※昇格
二村春香 ※昇格
古川愛李
松本梨奈
山下ゆかり

・Team E
東李苑 ※昇格
井口栞里
市野成美 ※昇格
岩永亞実 ※昇格
梅本まどか
金子栞
鬼頭桃菜
木下有希子
木本花音
酒井萌衣
菅なな子
古畑奈和
松井玲奈 ※Team Eリーダー
水埜帆乃香 ※昇格
宮前杏実 ※昇格
山田澪花

・研究生
松村香織 SKE48終身名誉研究生

◆BARKS アイドル
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報