BRIGHTが解散を発表。「私たちと一緒に夢を追いかけてくれて本当に本当に本当にありがとうございました!!!」

twitterツイート

女性4人組ダンス&ボーカルグループ・BRIGHTが、5月に東名阪で開催されるライブツアー<BRIGHT LIVE TOUR 2013 ~Brightest Days~>をもって解散することを発表した。

オフィシャルブログには、NAGI、NANAKA、MI-MI、MEGの各メンバーから、今回の決断に至った経緯、今の想いが綴られている。

リーダー・NAGIの言葉を引用すると、2012年に最年少のNANAKAが20歳になり、全員が成人。人生のほとんどをBRIGHTとして過ごしてきた中で、自分たちが馴れ合ってきてしまっている事を数年前より感じ始めた、という。そこで、何度も話し合いを持ち、また2013年1月からしばらく地元・関西に戻って、あらためて4人がこのままでいいのかを考えた結果、BRIGHTから一歩離れよう、という決断に至ったという。

NAGIは、ファンに対して、「みんなの支え無しには今日まで歌ってこれなかった。みんなとの出会いは私たちにとって宝物です。ステージから見えるみんなの笑顔も手紙もブログのコメントも全部。一生忘れない。私たちと一緒に夢を追いかけてくれて本当に本当に本当にありがとうございました!!!」と、コメントしている。

幼なじみの4人がグループを結成して10年。確かな実力を持ったボーカルグループが消えてしまうのは本当に残念極まりないが、これもまた、彼女たちが自ら下した決断。ファイナル公演は以下の通り。チケットなど詳細はオフィシャルブログを参照してほしい。

【ツアー情報】
BRIGHT LIVE TOUR 2013
~Brightest Days~
5月2日(木)@名古屋 OZON 
開場18:30 / 開演19:00

5月6日(祝月)@心斎橋 FANJ twice 
開場14:00 / 開演14:30(追加公演)
開場18:00 / 開演18:30 ※Sold out

2013年5月12日(日)@渋谷WWW
開場17:30 / 開演18:00

◆BRIGHT オフィシャルブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス