miwa、尾崎豊の命日に開催される一夜限りのトリビュートライブに出演決定

ツイート

miwaが、大阪オリックス劇場で開催される<尾崎豊トリビュートライブ>に出演することが発表となった。

◆miwa 画像

尾崎豊の命日である4月25日に開催されるトリビュートライブ<集まれOZAKI~OSAKA OZAKI NIGHT >は、今や伝説となったライブハウスツアーのセットリストを中心に、当時のツアーメンバーで編成されたスペシャルバンドと、豪華ボーカル陣で構成されるもの。

黒田俊介(コブクロ)、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、槇原敬之など、尾崎豊を敬愛するアーティストが一同に集まるこのイベントに唯一の女性アーティストとして出演することとなったのが、miwaだ。

miwaは2010年8月に公開されたアニメ映画『カラフル』のイメージソングとして、尾崎豊の「僕が僕であるために」をカバーしている。同曲はMr.Children もカバーした名曲だが、miwaの爽やかな歌声が楽曲のまた新たな一面を引き出していた。このライブでmiwaがどんな楽曲を披露してくれるのか、期待したい。

なお、尾崎豊デビュー以来のプロデューサーであり、このトリビュートライブも手掛ける須藤晃氏が開催に際してコメントを発表しているので、ここに掲載しよう。

   ◆   ◆   ◆

<今回のライブ開催に際して>
「青春の持て余したエネルギーと痛みや憂愁を、かつてないほどのみずみずしさで表現し、風のように疾走し世を去った尾崎豊。その作品はティーンエイジャーに強く響いただけでなく、人生の深淵すら感じさせてあらゆる世代からも賞賛されるようになりました。
彼の歌が好きだという人たちがともに感じ合える場所があればと考えて、いろんなアーティストの方々に声をかけさせてもらい、賛同してくれたり興味を持ってくれた人たちと一 緒に彼の亡くなった日を特別な夜にしたいと思ったわけです。 タイトルは<集まれ OZAKI>。この言葉に込めた思いをみんなで共有できたらと願います」――プロデューサー 須藤晃

   ◆   ◆   ◆

<集まれOZAKI~OSAKA OZAKI NIGHT >
2013年 4月25日(木) オリックス劇場(大阪市西区)
開場 18:15 / 開演 19:00
全席指定6,800円(税込)※18歳以下は、身分証提示で1,500円のキャッシュバックあり
出演:石崎ひゅーい/黒田俊介(コブクロ)/堂珍嘉邦(CHEMISTRY)/太志(Aqua Timez)/槇原敬之/miwa
演奏:尾崎豊トリビュートスペシャルバンド――西本明(piano)、滝本季延(drum)、本田達也(bass)、鳥山雄司(guitar)、江口正祥(guitar)

◆集まれOZAKI~OSAKA OZAKI NIGHT オフィシャルサイト
◆miwa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報