Salley、TVアニメ『トリコ』ED主題歌「赤い靴」の歌詞入りverビデオが公開

ツイート

フジテレビ系TVアニメ『トリコ』エンディング主題歌としてオンエア開始となったSalley(サリー)のデビューシングル「赤い靴」(5月29日リリース)。4月17日集計の有線放送「週間 USEN HIT J-POPランキング」で15位にランクインし、さらに歌詞が公開されると、歌詞サイト「歌ネットモバイル」にてリアルタイムランキング1位に急上昇するなど、デビュー前にも関わらず各所で騒がれている。

◆「赤い靴」ミュージックビデオ(short ver.)映像、「赤い靴」画像

そんな中でも、今回、特に歌詞への反応を受けて、歌詞入りの「赤い靴」ミュージックビデオ(short ver.)が急遽公開されることとなった。

歌詞表示なしのSalley「赤い靴」ミュージックビデオ(short ver.)は、“赤い靴を食べる”という衝撃的な展開で、4月14日のYouTube公開から5日間で6万再生を突破。そして今回“歌詞入り”ミュージックビデオが公開された背景には、「赤い靴」の歌詞に込められた思いを強く感じて欲しい、という大きな意味があるという。

大阪の大学在学中に音楽活動を行っていたボーカルのうららは、2011年に東日本大震災が起こったとき、「今自分に出来ることは音楽しかない」と大学を中退して、震災1か月後には東京に来て音楽活動をひとり開始した。ところが、音楽活動は順風満帆とはいかず、まわりの友達が大学を卒業し就職し一人前の人生を歩んでいく中で、「自分は音楽の道を歩んでいくんだ」と強がっていたものの、気付いたら一人取り残されたような気分で苦しい状況だった。それでも音楽はやめることが出来ないという焦燥感を、アンデルセンの童話「赤い靴」のストーリーからインスピレーションを得て書いた曲が「赤い靴」だ。

そんな『強がりの中にある、孤独と焦燥』が表現された「赤い靴」の歌詞は、この歌詞入りミュージックビデオでも反応を呼びそうだ。


Salley / 赤い靴(歌詞入りshort ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=E5jXV9Ld7S4

◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス