スカパラ×細美武士、<コーチェラ>のメインステージに登場

ツイート

カルフォルニアのコーチェラ・バレーで行なわれたロックフェス<コーチェラ2013>の“Weekend 2”に、東京スカパラダイスオーケストラが登場。さらにステージには細美武士(the HIATUS)も現れた。

◆スカパラ×細美武士<コーチェラ2013> 画像

<コーチェラ>は1週目の金土日を“Weekend 1”、翌週の金土日を“Weekend 2”として2週に渡って開催。前週、日本人アーティストとして初めてメインステージに立った東京スカパラダイスオーケストラだが、“Weekend 2”でもメインステージで熱いライブを繰り広げた。

“Weekend 1”とは異なるセットリストで臨んだスカパラは、“静”と“動”を織り交ぜながらオーディエンスをたくみに縦と横に踊らせる。それはモッシュが何度も起こり、クラウドサーファーが登場するほどの激しいステージング。

そして、ステージも終盤にさしかかったころ事件は起きた。スカパラとお揃いのスーツを着た細美武士(the HIATUS)が突如ステージに登場。ホーンズが高らかに鳴り響きスカパラが奏でるアンサンブルの中、細美武士の力強いハイトーンボイスが<コーチェラ>のオーディエンスをさらに踊らせていく。

続いて伊藤ふみおがゲストヴォーカルとして歌った「Pride of Lions」を、スカパラと細美武士で披露。2曲を歌い終えた細美武士を大歓声がステージから送り出したあとも、スカパラメンバーは今までの熱量をさらにヒートアップさせるかのように畳みかけ、50分のステージをやり遂げた。

オーディエンスからの「ONE MORE TIME! ONE MORE TIME!」というアンコールを求める大歓声に包まれながら、スカパラメンバーはステージを後にしたのだった。

なお、スカパラと細美武士が披露した曲に関しては、現時点では一切詳細が発表されていない。今後、どのような動きがあるのだろうか……?

◆BARKSライブレポート
◆コーチェラ2013 オフィシャルページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス