フォール・アウト・ボーイ、エルトン・ジョンからアドバイスを貰う

twitterツイート
ニュー・アルバム『Save Rock And Roll』でエルトン・ジョンとコラボしたフォール・アウト・ボーイ。エルトンから「ムカつく人がたくさんいるだろうが、それでいい」とアドバイスされたそうだ。

◆エルトン・ジョン&フォール・アウト・ボーイ画像

Contactmusicによると、フロントマンのパトリック・スタンプはこう話したという。「エルトン・ジョンが“Save Rock And Roll”で歌ってくれることになって、一緒にレコーディングに入ったとき、ちょっと心配してたんだ。彼がなんて言うだろうって」

「でも、彼はすべて気に入ってくれて、“オーケー、俺らは正しいことやっている”って安心できた。彼にはこう言われた。“たくさんの人たちをいら立たせるだろうけど、そういう人たちはいら立たせておくべきなんだ”って」

バンドはエルトンとアルバムのタイトル・トラック「Save Rock And Roll」でコラボ。同アルバムではこのほかコートニー・ラヴ、ラッパーのビッグ・ショーンらもゲスト参加している。

しばらく活動休止していたフォール・アウト・ボーイの5年ぶり5枚目のスタジオ・アルバム『Save Rock And Roll』はUKチャートの2位に初登場。これまでで最高位をマークした。本国アメリカでは今週発表されるチャートを賑わす見込み。ボーナス・トラック入りの日本盤は4月27日に発売される予定。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス