クリス・ハート、デビューシングルMVに石田純一・東尾理子夫妻出演

ツイート

5月1日発売となる、クリス・ハートのデビューシングル「home」のミュージックビデオの予告編が公開された。

◆クリス・ハート 画像

世界一日本の歌がうまい外国人を決める、日本テレビ系『のどじまん ザ!ワールド』で優勝したツワモノのデビューシングルのミュージックビデオは話題性200%の仕上がりだ。

このミュージックビデオは「home」収録の3曲を3部作として映像化され、楽曲のテーマにそって「home」では“家族愛”、「たしかなこと」では“夫婦愛”、「旅立つ日」では“死別”が連続ストーリーで描かれている。

夫婦役には、芸能界の理想の夫婦といえる石田純一・東尾理子夫妻が起用された。 夫婦初共演はもちろんのこと、東尾理子にとっては初演技となったが、クライマックスとなる「旅立つ日」では、夫のいない誕生日のシーンで“涙”を流すシーンもあり、とても初出演とは思えない見事な演技を見せる。最初から夫は死んでいたという設定で映画『シックス・センス』を髣髴とさせるストーリーの仕かけもとても興味深い。

ミュージックビデオ出演について、石田純一、東尾理子は下記のコメントを寄せている。

「泣けてくるような素敵な歌声に、ドラマの家族構成も似ていたので自然と感情移入できました。」――石田純一

「夫のアドバイスが心強く皆さんにも支えられて楽しく頑張れました。本当に綺麗な歌声ですね。」――東尾理子

撮影前にはクリス・ハートが石田夫妻に挨拶をし、 英語が堪能な夫妻と英語と日本語の両方で話したり、自身がサンフランシスコ出身ということで、ご夫婦の結婚式をカリフォルニアのナパバレーのワインナリーで挙げられたことなどの会話を弾ませていたというエピソードも。

涙のストーリーとクリス・ハートの温かい歌声が織りなす感動必至のミュージックビデオ、まずは予告編をチェックして作品の全貌を期待して待とう。

また、クリス・ハートはリリース後、5月3日、5月5日にリリース記念フリーライブと握手会を行う。


Debut Single「home」
2013年5月1日発売
UMCK-5430 ¥1,050(税込)
1. home(作詞・作曲:多胡邦夫)
2. たしかなこと(作詞・作曲:小田和正)
3. 旅立つ日(作詞:秋元 康 作曲:井上ヨシマサ)

【ライヴ・イベント情報】
CD発売記念フリーライブ&握手会開催決定
5月3日(金) 越谷レイクタウン Mori 1F 木の広場
15:00~、17:00~
5月5日(日) ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場
15:00~、18:00~

◆クリス・ハートオフィシャルサイト
◆クリス・ハートオフィシャルブログ
◆レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス