「千本桜」を歌ってみたの加藤和樹、演奏してみたの人たちと<ニコニコ超会議2>で競演

twitterツイート

加藤和樹といえば、3月には初音ミクの人気動画「千本桜」をベースとしたミュージカル『音楽劇 千本桜』で主演を務め、さらにその『千本桜』の歌ってみた動画を投稿したところ、わずか1週間で20万超の再生回数を記録。また『ニコニコ動画』でレギュラー番組「ブギウギ☆Night」も好評オンエアと、現在、ニコ動内で俄然注目度が上がっている俳優・歌手のひとりだ。

4月24日にはこの「千本桜」も収録のシングル「軌跡」をリリースした加藤。シングルのプロモーションとして、クロスフェード動画がニコニコ動画で公開された。この作品は、タイトル曲「軌跡」「千本桜」のほか、カリスマボカロP“黒うさP”が、ミュージカル『音楽劇 千本桜』の際に加藤用に書き下ろした楽曲「上弦の月」を含む3曲で構成されている。そして映像は、ニコニコ動画内で人気を誇る絵師・一斗まるによる描き下ろしの加藤の肖像を中心に展開されるCG動画となっている。

そんな加藤和樹は、4月27日と28日に幕張メッセで開催される<ニコニコ超会議2>への出演も決定。しかも、なんとニコニコ動画内の人気カテゴリ“演奏してみた”の人気アーティストたちと競演して「千本桜」などを初披露する、とのこと。そのメンバーは、ギターが町屋、ベースに蒼い刹那、ドラムに山葵、キーボードはピアノ講師の生放送主としても有名なゆうこりん。ニコニコ動画内ではおなじみの面々が今回、初めて一堂に会するということで、信者は大注目だ。ライブパフォーマンスは、4月27日16時からエイベックスブースにて予定されている。

なお、加藤和樹はデビュー7周年。7月7日には東京・恵比寿ガーデンホールにて7周年記念ライブを開催する。



◆加藤和樹のチケット情報
◆加藤和樹オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス