【Kawaii girl Japan】「ゲームはオアシス」。藍井エイルが電撃オンラインにて連載ゲームコラムをスタート

twitterツイート

1月に1st FULL ALBUM『BLAU』をリリースし、各イベントでも話題沸騰中の藍井エイルが、電撃オンラインにて連載ゲームコラム『藍井エイルのゲームは遊びじゃない。』をスタートした。

◆藍井エイル 写真

藍井エイルは、子どもの頃からゲームが大好きで、ほとんどのハードを所持し、今でもダークファンタジーのアクションRPGやFPSを夢中でプレイする筋金入りのゲーマーである事はファンの間でもよく知られている事実。

今回の事の発端は、リリース時の電撃オンラインでの取材にて、話が進むにつれそのハードゲーマーっぷりが発覚。意気投合した電撃オンラインスタッフから「ゲームをプレイするコラムを始めてみませんか?」との提案があり、今回の連載が実現した。

この連載に関して本人は「小さい頃からゲームをして育ってきました!私にとってゲームは“オアシス”でもあります。この連載を通してたくさんの方々にゲームのさまざまな魅力や楽しさを伝えられたらと思っています。PS(プレイヤースキル)を上げつつ頑張ります!!!」と意気込みを語る。

藍井エイルのハードゲーマーっぷりのコラムは『電撃オンライン』をチェック。

   ◆   ◆   ◆

<電撃オンライン編集部コメント>

藍井エイルさんは、かなりのゲーマーであるという噂が、ゲーム業界に流れていました。
そこで、実際にお会いすることになり、いろいろお話を聞くうちに、ガチゲーマーであることを確信しました(笑)。エイルさんなら、よくある芸能人のふんわりしたゲームコラムではなく、コアゲーマーの方でも読みごたえのある企画を実施できると思い、依頼させていただきました。

エイルさんには、ハードな世界観のアクションゲームやオンライン対戦ゲームを中心にプレイしてもらい、ゲームへの熱い想いを存分に語ってもらいます。
さらに、夢中でプレイしているエイルさんの画像も掲載しますので必見ですよ(笑)。
ゲーマーのみなさん、ぜひご覧ください!
(電撃オンライン編集部・デスク 木下勝氏)

■Live Schedule
4月28日(日)<ニコニコ超アニソンフェス(ニコニコ超会議内)> 幕張メッセ国際展示ホール1~8
6月22日(土)<@JAM> Zepp DiverCity
7月26日(金)~28(日)<AnimagiC 2013>  ドイツ・ボン

◆藍井エイル オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス