EXILEのライブに安倍晋三 首相

ツイート

4月27日、東京ドームで開催されたEXILEのライブツアー<EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”>に安倍晋三 内閣総理大臣が駆けつけた。

◆EXILEのライブを観覧した安倍晋三 内閣総理大臣 画像

安倍総理は、下村文部科学大臣、杉良太郎とともにライブを観覧。EXILEのボーカル・ATSUSHIがMCで「今日はみなさんにご紹介させて頂きたいスペシャルなお客様がいます。なんと安倍総理、下村文部科学大臣・杉良太郎 日・ASEAN特別大使です。」と、4万7000人のファンに紹介すると、会場はどよめき、3人にスポットライトが当たると大歓声が沸きおこった。

安倍総理は立ち上がり、ツアーのテーマソングである「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」で、EXILEメンバーが左胸に拳を当てるおなじみのポーズを披露したり、ライブグッズである、ツアーフラッグを振りかざすなど、ファンの大歓声に笑顔で応えていた。

ライブ観戦を終えた安倍総理、EXILEのライブパフォーマンスに対する感動を自身のFacebookに以下のように綴っている。

「今日、東京ドームで行われたEXILEのコンサートへ行ってきました。彼らの歌う「Rising Sun」の歌詞。「So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる」まさに、今から復活を遂げてゆく日本を象徴するような、元気になる曲でした。」

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス