グウィネス・パルトロウ、「1日の中で最も美しい女性から最も恥ずかしい人になった」

ツイート
グウィネス・パルトロウが『アイアンマン3』のワールド・プレミアに下着なしのスケスケドレスで登場して話題をさらった。

◆グウィネス・パルトロウ画像

アントニオ・ベラルディのセクシーなドレスを身にまとってレッド・カーペットに登場し、その大胆さで注目の的になったグウィネスだが、着替えの時間があまりなかったためにそのドレスを着る準備は「大惨事」だったと明かしている。

プレミアと同じ日にピープル誌が選ぶ2013年の「世界で最も美しい女性」の栄冠を手にしていたグウィネスだが、26日(金)放送のトーク番組『エレンの部屋』で「そうなの。何ていうか大惨事だったわね。ショーに出る予定で、その場で着替えて出て行ったの。下着も身に付けられなかったのよ。でも、これってテレビで話しちゃいけないと思うわ…。そうね。誰しも危ない橋を渡るとでも言っておくわ…。私は1日の中で最も美しい女性から最も恥ずかしい人になったってわけよ。1970年代の生き方みたいでしょ。分かる?」と振り返っている。

グウィネスは、「世界で最も美しい女性」のトップに選ばれたと知って非常に驚いたようで、最初は何かの間違いかと思ったらしい。「22年来の付き合いになるパブリシストのスティーブン・フーベーンからメールでそのニュースを知らされたの。本当に冗談だと思ったわ。3回も読み直しちゃったわよ。あら、彼は間違って違うクライアント向けのメールを私に送っちゃったんだわ、って思ったもの。だってあり得ないじゃない。そのメールには私の名前が書いてなかったの。だから私宛てじゃないといって思ったわけよ。これって心理学的に見ると興味深いと思うの。だって読んだ瞬間は、本当に誰かが私をからかってるって思ったんですもの。実際に私、こんな話題について精神科医と話したことがあるのよ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス