TAHITI 80、新作デジタルEPを発表

ツイート
2011年にリリースされた5thアルバム『The Past,The Present&The Possible』以来となるTAHITI 80の新作が登場した。5月1日発売のデジタルEP『BANG EP』だ。

◆TAHITI 80画像

この『BANG EP』は配信のみでの発売となリ、2014年初頭に予定されている7作目となる最新アルバムへの序章とも言うべき作品に位置付けられてる。タイトル曲の「BANG」は、広がりのあるコーラス・ワーク、バロック的なシンセ・コード、そして特徴的なグザヴィエのヴォーカル・スタイルという、クラシックなTAHITIソングだ。

真骨頂である美しいメロディとそのソングライティングはこれまで以上にブラッシュ・アップされており、タイトなグルーヴをロック/ポップスに融合させたニュー・ウェイブ的なダンス・トラックを含む、全5曲のEPとなっている。

また<FUJI ROCK FESTIVAL'13>への出演が決定となり、あわせてグザヴィエ・ボワイエ(Vo/G/Key)からのコメントが到着したのでご紹介しよう。

「今回のニューEP『BANG EP』はできるだけ様々なタイプの曲を収録しようと思ったんだ。いつも僕たちのステージで行っているような音楽のスタイル、メロディー、そしてサウンドスケープを再現した感じかな。みんなに気軽に楽しんで聴いてもらえるとうれしいよ!今年の夏にはFUJI ROCK出演のために日本に戻るよ!初めて出演するからとても興奮しているよ。今まで行ったステージとはまた違ったパフォーマンスになると思うから期待しててね」──グザヴィエ・ボワイエ from TAHITI 80

デジタルEP「バンEP」
2013年5月1日発売
配信限定アルバム/\900(tax in)
1.バン
2.ピアノ・テーマ・パーク
3.ミドル・オブ・ノーウェア
4.コール・アップ
5.ホワットエヴァー

◆Tahiti 80オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス