リアム・ギャラガー、『BE』が売れなかったら大海原に航海に出る

ツイート
リアム・ギャラガーが、ビーディ・アイの『BE』がヒットしなかった場合には音楽の世界から引退するらしい。デビューアルバム『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』が自身の予測に反して好セールスに至らなかった際に気が動転したというリアムは、2枚目となる『BE』も売れなかった場合には「人生をエンジョイする」ために音楽界を退くことも視野に入れているとQ誌に明かしている。

◆リアム・ギャラガー画像

「もしこの新作も見当違いだったら、もうこれ以上続ける必要なんてねぇかもな。配管工になんかなりたかねぇし、ファッション・デザイナーもなしだな。多分、大海原に航海に出て自分の人生をエンジョイするってのがいいかもな。レコードのことなんか心配するかわりによ」

デビューアルバムの売り上げ不振にはがっかりしたというリアムだが、実のところ『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』は特別いい出来だとは思っていなかったとも続けた。「もしかしたら早過ぎたのかもな。でもこっちとしては、オアシスとは関係ないものをリリースしたって構わないじゃないか。それでもファンはまだオアシス解散のショックから立ち直っていなかったってわけだ。オアシスの活動の最後の方なんて、代わり映えしねぇローストビーフみたいなもんだったんだぜ。「またオアシスかよ」って感じでさ。でも結局、ローストビーフはあくまでもローストビーフってことだよ。材料は変えられないじゃないか」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス