安藤裕子、10周年目のニューアルバムリリース&全国バンドツアー決定

ツイート

2013年に10周年を迎える安藤裕子が、<2013 ACOUSTIC LIVE>初日の渋谷公会堂で、7枚目のアルバム(タイトル未定)を10月2日にリリースする事を発表した。

1年半振りとなる新作のテーマは“原点回帰&進化の両立”。レコード会社によると、最初期の名盤「Middle Tempo Magic」を彷彿させるような山本隆二、宮川弾アレンジによるPOPでカラフルなナンバーや、白根賢一作曲の極上能天気サーフミュージックがあるかと思えば、久々の情熱的なバラード「愛の季節」や、受け継がれていく命を歌い上げた胸を締め付けるバラード「グッド・バイ」、そして新境地へ踏み込んだディープな楽曲まで、熱情とPOPを行き交うような幅広い音楽性を絶妙な配置でまとめあげたアルバムになっている、とのこと。

発売に先駆けて、現在開催中の<2013 ACOUSTIC LIVE>会場で予約すると、本人書き下ろし掌編小説「黒猫」を朗読したCD-Rが特典として渡される。初日の会場予約でも長蛇の列ができるなど、ファンにとってはアルバムの発売が今から待ち遠しいばかりだ。

そして、このアルバムを引っさげてのバンドツアーも10月下旬より開催が決定した。詳細は後日発表される。

◆安藤裕子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス