男の三浦涼介と女の三浦涼介、共演

ツイート

三浦涼介が、5月22日にリリースされる3rdシングル「escape」のミュージックビデオで衝撃のビジュアルワークを公開した。なんと“男の三浦涼介”と“女の三浦涼介”が共演。女性のみならず男性から見てもドキッとさせられるものとなっている。

◆三浦涼介「escape」 画像、ミュージックビデオ

この“共演”は、三浦涼介自身のアイデア。かつてはコンプレックスとも感じていたという容姿を、逆に自分の武器として「自分にしか出来ないこと」を考えた末に生まれたもの、とのこと。芸能人の両親を持ち、イケメン俳優としてブレイクするなど、誰もが羨むユニセックスな美貌がコンプレックスだったことは意外だが、本作は、それを100%生かしたコンセプトといえるだろう。

また、上下ブラックのシックな男性・三浦涼介の衣装と、アジアテイストが入った着物風ドレスという女性・三浦涼介の衣装は、どちらも三浦涼介本人がデザイン打ち合わせに参加。撮影当日には“変身”のためにメイクとネイルに2時間半、着替えを含めると約3時間をかけての大変身。さらに、ジャケット写真で三浦涼介の顔に触れている女性の手も、実は本人の手だという。

三浦涼介は、2002年に俳優としてデビュー。映画『のだめカンタービレ』やテレビドラマ『3年B組 金八先生』、『ごくせん』などの出演経験を持ち、近年では『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク役として絶大なる人気を集める。

2012年は、念願だったアーティストデビューをはたし、デビュー直後には全国ツアーを完走。蜷川幸雄が手がけたロックミュージカル『ボクの四谷怪談』にも出演するなど、その才能は多岐にわたる。

なお、今夏には東京と大阪で<三浦涼介 SUMMER LIVE 2013>を開催する予定だ。


◆三浦涼介 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス