柏木由紀、2ndソロライブDVD&Blu-rayジャケットでウェディングドレス

ツイート

AKB48・柏木由紀が自身2度目となるソロライブ『柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~』のDVD & Blu-rayを6月19日にリリースする。そのジャケット写真が公開された。ゆきりんのウェディングドレス姿だ。

◆『柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ♡~』 画像

AKB48グループでウェディングドレスを着用したジャケット写真は、CD、DVD、Blu-ray含めて今回の柏木由紀が初めて。6月に2ndソロライブの映像作品をリリースするにあたり、「ジューンプライドをテーマにジャケットを制作しよう」ということになったという。

柏木が披露したウェディングドレスはアンティークの1点モノで、その他、ネックレス、イヤリングともに1点モノのオリジナル。加えてヘッドアクセサリーはハンドメイドということで、まさに柏木由紀オリジナルとなっている。そして、柏木由紀の描いたイラストから生まれたキャラクター「ゆきりんだるま」は、通常、ピンクのリボンを付けているが、今回は柏木由紀がウェディングドレスということでタキシードを着用した2ショットとなっている。

「2ndソロLIVE☆またこうして形に残すことができて嬉しいです♡♡ 生でLIVEを観た方もDVD&Blu-rayで観た方も!! あたなの心に残るLIVEになってたらいいな。また3rdソロライブで会えるのを楽しみにしてますっ☆ ドレスを着る機会はなかなかないので嬉しかったです! とっておきの1枚になりました♪」── 柏木由紀

この映像作品では、ソロデビューシングル「ショートケーキ」やAKB48、フレンチ・キスの楽曲も披露。柏木由紀本人によるドラム演奏を披露した「GIVE ME FIVE!」やスペシャルゲストの押尾コータローを迎えての「桜の木になろう」のアコースティックバージョン、そして東京国際フォーラムでのライブ史上最大の10mクレーンを使った演出など、見どころ満載だ。また、ライブ本編には本人のオーディオコメンタリー副音声も収録している。

◆BARKSアイドル
◆YukiRing
この記事をツイート

この記事の関連情報