【藤田琢己のライブ・バズーカ!】FoZZtone

ツイート


フォズトーンの企画ライブに、出演してきました!

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】画像

当初のオファーはDJ、だったのですが、注意事項のMC、
前説もなんならやってください、ということでDJ&MCということになりました。
さらに、「対バン全部ステージにMCで呼び込んでください」

...ってなわけで、いろいろやってきました!

今回のライブイベントは、撮影はおろか、録音もOK!というすごい取り組みをしているFoZZtone、アップロードもOKという事だからきてるお客さんも楽しいし、
友達にもシェアできるという今の時代を考えた大胆な取り組みですね。
会場には携帯でちょこちょこ撮ってる人から、
ビデオカメラを持ち込んで最前列に構える人も、様々です。
でも、みんなガッチリ盛り上がってるのが良いですね。

今回は3バンド、ザ・チャレンジと、CRAZY WEST MOUNTAINという対バンでした。
まだまだ知名度的にもこれから、という2組ですが、お客さんはトップバッターのザ・チャレンジからほぼピークの盛り上がり!
すごいことになってました。

トリに登場のFoZZtone、大歓声の中ライブスタート。
ハードロックな曲ではギターの竹尾君がスラッシュばりに存在感を発揮。
はたまたコーラスで大合唱が起きるなど、「ロックバンドの美味しいトッピング全部のせ」なライブでした。
ライブ後にフォズトーンメンバーから、「いやぁ、タクミさんの呼び込み、よかったっすー!」
と言っていただけたので大満足でございました。

打ち上げでは、この日初DJを経験したフォズトーンのベース菅野くんに、藤田がひたすらDJのやり方をレクチャーするというありがた迷惑な一幕もあり(笑)、最後まで楽しいイベントでした。

<藤田の悠々ライブハウス散歩!新代田FEVER編>

新代田フィーバーでライブを見るなら、まず最初はライブフロア横に営業しているカフェ、PoPoに行ってみて下さい。17時から24時までやってるのですが、オススメはライブ前にちょこっとご飯とお酒を嗜む!オシャレで美味しいメニューと、ライブハウスのフロア横でやってるので、遅刻の心配なし!グラスワインが400円、リーズナブル!

もはやライブのない時にもカフェレストランとして使えるナイスな場所です!

文:藤田琢己

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報