マイア・ヒラサワ、槇原敬之とサントリー天然水のCMソングを歌う

ツイート

マイア・ヒラサワが槇原敬之とサントリー天然水のオリジナルCMソングに参加、5月10日よりこのCMが放映開始となった。

ふたりが歌った楽曲は、永遠の名曲「雨に唄えば」のカバー。雨の中をスキップしたくなるようなふたりの掛け合いが心地よい、これからの季節にぴったりの曲となっている。

マイアは、5月22日にフルアルバム『ホワット・アイ・ソウ』をリリース。この作品には、岸田繁(from くるり)との日本語詞でのデュエット曲「THE ONES feat. 岸田繁 (from くるり)」が収録されており、すでにラジオオンエアなどを中心に、マイアファン、くるりファンの間で話題となっている。なお、この「THE ONES」の英語詞バージョンは、スウェーデンの人気家電メーカー エレクトロラックスのCMソング(「エレクトロラックス/いちばん静かな吸引力」CMソング)にも起用されている。

2012年は出産のためスウェーデンに帰国し、一時活動を休止していた彼女。先行シングル「LIGHTS ARE OUT」もJ-WAVE TOKIO HOT100で早くもTOP10入りを果たし、アルバムに向け、盛り上がりを見せてきている。アルバムリリースタイミングには久しぶりの来日プロモーションも決定。東京、名古屋、大阪、そして仙台と各都市をまわる予定だ。

◆マイア・ヒラサワ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス