【Kawaii girl Japan】ももクロ、ARライブツアー(フタの上ツアー)で新楽曲を初披露

ツイート


2013年5月13日(月)から、ももいろクローバーZとロッテアイス「爽」による、AR技術を使って楽しむことができるARライブツアー<爽快!ももクロ フタの上ツアー>がスタートする。

◆「ももいろクローバー爽」 写真

4月14日(日)に西武ドームで行われたももいろクローバーZのライブにてメンバーより発表されたこの<爽快!ももクロ フタの上ツアー>。ファンもどよめいた異例の“新ツアー”では、スマホのかざし方によって様々な角度や距離からライブを観ることができ、まるでももクロが自分のためだけに歌ってくれている感覚を楽しむことができる。スマホを近づけるとメンバーに寄ることができるので、自分の“推しメン”だけを堪能することも可能だ。

ロッテ「爽」とスマートフォンがあれば誰でも参加できるこのツアーは、ももクロ史上最多公演数のライブとなることは間違いないだろう。

また、今回のツアーでは、ももクロが可愛らしいメロディと歌詞が印象的な新楽曲「アタシハアイス」を初披露。同楽曲は、5月14日よりO.A開始となるロッテアイス「爽」新CM『爽 バニラと氷篇』で使用されるオリジナル楽曲で、今回のツアーではロングバージョンを堪能することができる。

◆スペシャルサイト
◆ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス