【Kawaii girl Japan】5月15日“水分補給の日”に<5-15℃PROJRCT>イメージキャラクターの川島海荷が登場

ツイート



5月15日“水分補給の日”に熱中症対策を考えるTHERMOS(サーモス)<5-15℃PROJRCT>の新CM発表会にイメージキャラクターの川島海荷が登場した。

◆川島海荷 画像

5月にして既に夏日と、2013年も暑い夏を予感させる気温となっているが、熱中症対策として効果的なのが水分補給。その中でも5~15℃の水分が一番身体への吸収率がよいというプレゼンテーションが横浜国立大学 田中英登教授、文教大学 目加田優子講師によって行われた。

またトークショーには川島海荷、お天気キャスターの森田正光、日本一暑い市として有名な岐阜県 多治見市の古川雅典市長、そして多治見市マスコットキャラクターの“うながっぱ”が登場し、熱中症や暑さ対策についてトークを繰り広げた。

「私はこのCMで5~15℃の温度が適温だと初めて知って、多分知らない人も多いと思うので、この知識を知って欲しいです」──川島海荷

またイベント後の囲み取材で川島海荷は、「9nineのメンバーで一番水分補給が必要なのは?」という質問については、「みんな必要なんですけど、佐武宇綺ですね。凄く汗っかきなんですよ。ライブ1回終わるとお風呂上りみたいな状態になるので、(佐武宇綺には)常に水分をとってて欲しいですね。でも代謝はあがりそうですよね(笑)」と話し、最後に「今年の夏も熱中症には気をつけて欲しいですし、THERMOSのボトルを持ち歩いて水分補給をしてください」とアピールした。

現在、THERMOSオフィシャルサイトでは川島海荷が出演するTHERMOSのCMとサイト限定映像が公開中となっている。

◆THERMOS オフィシャルサイト
◆川島海荷 オフィシャルサイト
◆9nine オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス