ナイン・インチ・ネイルズ、エリック・アベリーが脱退

twitterツイート
トレント・レズナーが2月に発表したナイン・インチ・ネイルズの新ラインナップに名前があった元ジェーンズ・アディクションのエリック・アベリー(B)が早くも、活動がスタートする前にバンドを去ることになった。

◆ナイン・インチ・ネイルズ画像

アベリーは水曜日(5月15日)、Facebookに以下のようなメッセージを掲載した。「NINから抜けることになった。これをみんなに伝えるのは、すごく複雑な気持ちだ。難しい選択だった。正しいことだったかどうかもわからない。でも、俺はここLAで自分の音楽生活、とくに映画の仕事に集中したいんだ。でも、ツアーの日程がどんどん増えていき…、困惑しちまった」

ガービッジのツアーに参加していたアベリーは1年ぶりにLAに戻ったばかりで、これからまた1年半ツアー生活を送るのは無理だと判断したそうだ。「幸いなことに、俺の友人トレントはこれをすべて理解してくれた」という。

ナイン・インチ・ネイルズは7月26日の<Fuji Rock Festival 2013>からツアーをスタート。その後、世界各国のサマー・フェスティヴァルに出演し、秋に北米アリーナ・ツアー、2014年に世界ツアーを行なう予定だといわれている。

現在のところ、代わりのベーシストの名前は明らかにされていない。レズナーは2月、新しいラインナップはエベリーのほか、エイドリアン・ブリュー、2007~2008年NINに加入していたAlessandro Cortini、同じくラスト・ツアーに参加していたIlan Rubin、Telfon Tel Avivのヨシュア・ユーステスになると発表していた。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス