やなわらばー石垣優が聞かせた、沖縄音楽の「カブトムシ」

ツイート
5月11日(土)テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」に出演したやなわらばーの石垣優(いしがきゆう)に注目が集まっている。番組にて歌唱力抜群の天才キッズシンガーたちに対して、関ジャニのメンバーがプロのシンガーたちを送り込み、カラオケの点数を競ってのチーム対決をするという人気コーナーで、今回対決のトリを務めたのが石垣優だったのだ。

◆やなわらばー画像

aikoの「カブトムシ」での対決となったが、先ずはキッズシンガーが94.443点という高得点で会場を沸かせるものの、その後石垣は丁寧な歌唱ながらも、大胆にしゃくりとこぶしを織り交ぜながら完全に沖縄音楽と変貌させた「カブトムシ」を披露、テクニックもさることながら、その表現力でスタジオを圧倒、結果94.840というわずか0.4点ほどの点差ながら石垣が勝利を収めた。

番組の盛り上がりもさることながら、放送中にもSNSやサイトでは石垣の「奇跡のような歌声」を賞賛する声が数え切れないほど上がり、放送終了直後には、Yahooの検索ワードランキング(5/11付)で「やなわらばー」「石垣優」が1~2位を同時獲得し、AmazonやiTune Music Storeなどネットショッピングサイトでの注文にも火が付いた。

やなわらばーのブログや公式サイトへのアクセスは、通常の600倍に達したという。
「感動しまくり!ファンになりました。」
「なぜか聞いているうちに涙が出てきました。」
「すごく感動して泣きました。今入院中なんだけど頑張れる気がしました。」
「生で聴いてみたいと思いました。」
など、300件を超える感嘆のコメントが書き込まれ、多くの視聴者の心をつかむ歌声だったことが明らかとなった。

やなわらばーは、毎年8月7日を“「やな」の日”と銘打ち、4年前から毎年8月に恒例の夏のワンマンライブを敢行、もちろん2013年も開催となる。2DAYS開催となる2013年は8月3日(土)にやなわらばーの魅力の詰まった自身の楽曲を中心に構成、2日目の8月4日(日)にはファンからのリクエストとカバー曲を中心に構成するという内容だ。チケットは完売必至だ。

<ややや!やな祭り2013>
8月3日(土)やな色ノ宴
8月4日(日)あなた色ノ宴
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
プレミアムチケット\6500 全席指定¥5000
※8/4は皆様からのリクエスト&カバー曲を中心に構成、5/25(土)よりメルマガ先行受付開始
◆チケット詳細&購入ページ
◆やなわらばーオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス