ヴィクトリア・ベッカム、引退を表明した夫のデヴィッド・ベッカムを称賛

ツイート
ヴィクトリア・ベッカムが5月16日(木)に現役引退を表明した夫のデヴィッド・ベッカムに拍手喝采を送った。

◆ベッカム一家画像

ヴィクトリアはそのキャリアを通して自身や子供達の「お手本」であり続けたデヴィッドを称賛し、家族はデヴィッドの「目を見張るような」達成の数々をとても誇りに思っているとも語った。

「子供達や私はデヴィッドのことをとっても誇りに思ってるわ。この15年間というもの、世界中のクラブで活躍し続けたデヴィッドを見守ってきたけど、私達家族みんなにとってもかけがえのない道のりだったのよ。私自身と子供達は観客席から応援してきたわ。彼はマンチェスター・ユナイテッド FC、レアル・マドリードC.F.、ACミラン、LAギャラクシー、パリ・サンジェルマンFCなどのチームでトップのトロフィーを幾つも獲得してきたの。簡単な決断ではなかったわ。でも私や子供達にとってデヴィッドは常にスポーツ選手であるし、献身的な夫、そして父親なのよ。彼はスポーツのための本物の親善大使だし、これからもそうあり続けるわ。それに私や子供達にとってだけでなく、世界中の何百万人もの人にとってお手本となる人なの。家族みんな、これから始まる新しい人生のチャプターや家族が1つになって経験するだろう冒険にワクワクしているの」

16日(木)にデヴィッドの引退が発表されたことを受けて、多くの著名人がツイッターでデヴィッドを褒め称えており、イギリスのデービッド・キャメロン首相は「デヴィッド・ベッカムはそのキャリアを通じて素晴らしいサッカー選手でした」とコメントし、ロンドンのボリス・ジョンソン市長も「デヴィッド・ベッカムがサッカー界を引退すると知りました。デヴィッドと家族の皆様の今後の健闘を祈ります。デヴィッドは素晴らしい人物で、去年のオリンピックではお手本となるようなアンバサダーを務めてくれました」と称賛のコメントを寄せている。また、イギリスのコメディアン、ジャック・ホワイトホールもデヴィッドが髪型を頻繁に変えることをジョークのネタに「ベックスが引退したってこっちは何も変わらないさ。俺はヘアサロンに通い続けるよ。だって13歳の頃からサロンに行ってはデヴィッド・ベッカムみたいにしてくれって頼んでるんだからな」と話している。

現在所属するフランスのパリ・サンジェルマンFCが19年ぶりにリーグ1で優勝のタイトルを獲得した直後の引退発表となったデヴィッドだが、国際サッカー連盟FIFAが選ぶ年間最優秀選手にも選ばれているアルゼンチンのリオネル・メッシと最近の試合で対戦した時に自身の衰えを感じたために潮時だと悟ったという。いつ引退の決断をしたかと聞かれたデヴィッドは「メッシが自分の前を走り去った時かな」とジョーク交じりに答えている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス