DAMIJAW、初のライブ映像作品がリリース決定

twitterツイート

Janne Da Arcのベーシスト・ka-yuのソロプロジェクト・DAMIJAWが、5月17日、Shibuya O-EASTで<47都道府県 tour “Be with You!!!!!2”>のファイナル公演を行なった。

自身の誕生日である1月21日に、地元・大阪からスタートしたDAMIJAWとして2回目となる47都道府県ツアーは、2年前に日本中のファンと交わした“再会”という約束を守るもの。全国で再びファンとの絆を深めたツアーのファイナルとなるこの日のライブでは、ダブルアンコールを含めた全24曲、3時間を越える熱いパフォーマンスを披露した。

さらにライブ中盤のMCで、ka-yuから「見ての通り今日はカメラがいっぱい入っています。これをDAMIJAW初となるライブ映像にしようと思ってます!!」と、この日のライブの模様を映像化することが発表されると、会場に集まった超満員の観客から大きな歓声が沸きあがった。

「DAMIJAWとしてのライブも100本を超えた今、ここからまたみんなで一緒にいろんなものを作ったり、時間を共にしていく上で、このライブは残したいと思った。」というka-yu。彼の想いを形にする、DAMIJAWとして初のライブ映像作品は、DAMIJAWの魅力はもちろん、ファンとの深い絆まで余すことなく詰まったものとなりそうだ。

発売日などの詳細に関しては後日発表される。

◆VARKS
◆DAMIJAW オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス