チェスター・ベニントン、ストーン・テンプル・パイロッツとリンキン・パークの違いを語る

ツイート
スコット・ウェイランドの代わりにストーン・テンプル・パイロッツに加入したリンキン・パークのチェスター・ベニントンが、2つのバンドの違いを語った。チェスターをフロントマンに迎えたストーン・テンプルはすでに新曲をレコーディングしており、週末、<KROQ Weenie Roast Festival>でライヴ・デビューも飾った。

◆「Out Of Time」ティーザー映像

チェスターはKROQラジオにこう話している。「どのバンドも独自のヴァイブを持っている。ストーン・テンプル・パイロッツはよりセクシーで、よりクラシック・ロックの感覚を持つ。リンキン・パークはすごくモダンでテク・ヘヴィなタイプのバンドだ。だから、、今夜(ストーン・テンプル・パイロッツとしてフェスティヴァルに出演した日)は自分のヴォーカルを使わなくちゃならなかった。歌わなきゃいけなかったし、音域を少し広げる必要があった。ところどころで、少しスクリームもしたけど(リンキン・パークとは)全く違う。彼らを聴いて、育ったんだ。このチャンスが来たとき、考えるまでもなかったよ」

両者は長年、親交があったが、チェスター加入の話が出たのは、ひと月前くらいだったという。

今後の予定について問われたチェスターは、「今日までツアーの計画は立てられなかった。俺らがなにやってるか公表できなかったからね。でも、もう秘密はばれた。これからもっと音楽を作り、もっとショウをやって楽しむつもりだ」と話した。といっても、リンキン・パークの活動をおろそかにすることはなく、両方で歌っていくという。

ストーン・テンプル・パイロッツのオフィシャル・サイト(Stonetemplepilots.com)では現在、チェスターと一緒のレコーディングした「Out Of Time」を無料配信中。また。レコーディングの様子を撮影したショート・ビデオも公開している。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報