イズミカワソラ、約4年ぶりのミニアルバム『riff』リリース

ツイート
イズミカワソラのミニアルバム『riff(リフ)』が6月6日にリリースとなる。前作『11』から約4年ぶりの新作だ。

前回の打ち込みの世界から一転し、今作は生楽器の踊る作品に仕上がっており、ロカビリー調な曲から、BPM215の速度ながら美しいバイオリンが印象的な曲やずしっと心に響く曲まで、バリエーションに富んだ全7曲が収録されている。心地よいキャッチーさと耳触りの良い歌声は全曲で健在だ。

アルバムタイトルの『riff』は、イズミカワ自身がリフフェチであることに加え、「反復」「繰り返す」という意味から、「たとえチャレンジしていなくても、何かを守るために現状維持する強さだったり、踏み外さない強さだって素晴らしいんだ」という思いが描かれているという。「仕事と家の往復の毎日だったり、何もしたいことがなくてもんもんとする毎日だったり、でもその繰り返している日々に胸をはって行こうぜっ!」とは、彼女からのメッセージだ。

The Birthdayのフジイケンジのギターとイズミカワソラのリフが軽快に響く「リピートブライトデイ」、ほのかな片思いのことを歌った「花びら」、たった1つの願いを強く想うことから始めようということを歌った「願い」、圧倒的な生と死に衝撃を受けて作ったという「Message」、守るべきもののために未来に何を描いていこうということを歌った「ボクらの先にあるもの」、イズミカワが所属するバンドSPIRAL SPIDERSが演奏したロック感あふれるダンスナンバー「release」など、聴きごたえはたっぷりだ。

アルバム『riff』の発売を記念したリリースパーティーが、発売当日の6月6日にJZ Bratで開催となる。

イズミカワソラ『riff』
2013年6月6日発売
CD-0001 1,500円 (税込)
1.リピートブライトデイ
2.風が吹くとこへ
3.release
4.message
5.願い
6.花びら
7.ボクらの先にあるもの

<ニューアルバム「riff」リリースパーティー>
2013年6月6日(木)
@JZ Brat
Open 17:30
1st Start 19:00
2nd Start 20:30
adv 3,300円 / door 3,800円
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2013/06/#20130606

◆イズミカワソラ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス