Salleyがデビューイベント。「コンビニで自分の曲がかかってビックリ! そわそわして逃げました(笑)」

ツイート

フジテレビ系TVアニメ『トリコ』エンディング主題歌「赤い靴」で5月29日にデビューした男女ユニット・Salley(サリー)が、ダイバーシティ東京プラザ2Fフェスティバル広場にて、CD発売記念のフリーライブを行なった。

◆Salley「赤い靴」発売記念フリーライブ 画像

デビュー当日に行なわれた今回のイベントでは、デビュー・シングル「赤い靴」やふたりで初めて演奏した思い出の曲だという「call」など、全4曲を熱演。MCでは「たくさんの人に支えられてやっとこの日を迎えられました……」と、うららが感極まる一幕も。「自称“晴れ男”!今日は特殊効果で風吹かせておきました(笑)」という上口浩平のコメント通り、イベント直前に雨も上がり、ふたりは会場に駆けつけたファンとともにデビューの喜びを噛み締めた。

また、ライブ前には報道陣を集めて会見にも応じたSalley。うららからは、「つい最近まで実感が湧いていなかったのですが、ようやく湧いてきました。コンビニでイヤホンを外したら自分の曲がかかってビックリ! そわそわして逃げました(笑)」と、デビュー間近ならではの初々しい告白も。さらに、デビュー曲「赤い靴」について、上口は「Salleyが結成されて初期に出来た楽曲なので、デビュー曲になってしかも(USEN3冠など)話題になってビックリ」と話した。

「本当に“歌が好き”という気持ちでここまで来たので、これからも自分らしく歌っていきたい。」── うらら

「色んなジャンルを聴く人がいると思うけど、どんな人にも”良い“と言ってもらえるアーティストになりたい」── 上口浩平

ちなみに、「今後ライブをやってみたい会場は?」という質問に「できる限り上を目指したい!」と、意気込みを語ったSalley。この後もCD発売を記念したフリーライブは名古屋、大阪、福岡へと続いていく。

◆BARKS新人アーティストチャンネル
◆Salley オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス