MAY'S、大盛況のツアーファイナルで自身初のソロ作品リリースを発表

ツイート

結成から11年目を迎え、ヒット曲を詰め込んだベストアルバム『BEST 2005-2013』がロングセールスを記録するMAY'Sが、全国8カ所を巡る<MAY'S BEST TOUR 2013>ファイナル公演を5月31日・東京・赤坂BLITZで行った。

会場を埋め尽くす約1000人のオーディエンスを前に、ベストアルバムに収録された「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」「ダイヤモンド」など新旧のヒット曲をはじめ、「まだリリースする予定はないですが、来てくれたみんなに何かプレゼントしたくて」と、未発表の新曲も披露した。

客席を巻き込んで会場全体が一体となるパワフルなステージ、トラックメイカーのNAUGHTY BO-Zとの弾き語りで歌声の魅力を存分に発揮するバラードなど、くるくると表情を変えるMAY'Sワールド満載のステージを展開。「自分の歌が、誰かの力になるかもしれない、そう気付かせてくれたのは、支えてくれるみんながいたからです」と、支えてくれたファンに感謝の気持ちを語った。

この日はVo・片桐舞子の誕生日とも重なり、ステージ後半ではファンからケーキとプレゼントが贈られるサプライズもあり会場をおおいに盛り上げた。

また、アンコールではレンタル限定のMIX CDのリリースが7月17日に決定したこと、さらに秋には片桐舞子・NAUGHTY BO-Zそれぞれのソロ作品をリリースすることを発表。「新しいチャレンジでMAY’Sとして更に成長していきたい」と語った。

現在までの活動をの第一章を集約したベストアルバムを経て、次なるステージへと一歩踏み出したMAY'S。第二章の幕開けは自身初となるソロ作品から始まる。

◆MAY'S オフィシャルサイト
◆MAY'S OFFICIAL BLOG 舞こりん。
◆NAUGHTY BO-Z
この記事をツイート

この記事の関連情報